美容と健康

クレンジングはオイルタイプがアトピーや敏感肌の人におすすめ【私の愛用化粧品を紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は小さい頃からアトピーに悩まされている超敏感肌です。なので、自分の肌に合う化粧品、合わない化粧品が結構顕著にお肌に現れるのです。あわない化粧品に当たった時は、肌が真っ赤になって、かゆくなったりして散々です。なので化粧品選びには慎重になっています。

 

そしてメイク落としのクレンジングもいろいろな種類の化粧品を試してみました。一時期コットンでふき取るタイプのクレンジングが手軽だからと愛用していたんですが、コットンで肌を擦るとどうしても顔がかゆくなっちゃって、アトピープラス余計に肌を掻いていて肌に大ダメージを与えていました。それに気が付いて、ふき取りタイプの化粧品のクレンジングはやめました。

オイルタイプのクレンジングがおすすめ

クレンジングの種類としては、ミルクタイプやジェルタイプのクレンジングもなかなかよかったです。ですが今1番のお気に入りオイルタイプのクレンジングです。お肌の上をつるんとすべっていく感じで、肌を傷つけないような気がしてとってもよいです。

 

クレンジングオイルに出会ってからも、いろいろなクレンジングオイルを使用してみて、どれが自分の肌に合うか試してみました。どんなに他人が「これいいよ」っておすすめしてくれても、やっぱり最終的には自分が使ってみなくちゃわからないんでよね。自分のお肌との相性が大事です。というわけで私のお気に入りにクレンジングオイルを紹介します。

 

ファンケルのクレンジングオイル


▲公式サイトはこちらから▲

今1番私がおすすめするのはファンケルのクレンジングオイルです。親戚や友達に「肌が弱いならこれがいいよ」と勧められて半信半疑で使ってみたんですが、とてもよかったです。8000円以上買うとおまけのプレゼントがもらえるよキャンペーンとか、来年のカレンダーや花の手帳がもらえる時期があるので、その時にまとめて購入しています。

 

いままでにお皿やあったかブランケットなどをもらいました。あと誕生日のクーポンとかも利用するとさらにお得に購入できます。化粧品以外にも健康のために発芽玄米を一緒に買ったりもしています。

▼詳しい情報はこちらから▼
・クレンジングオイルのお試し→【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング
・クレンジングと洗顔料のお試しセット→【ファンケル】通販限定!洗顔パウダー+クレンジング980円(税込)

 

アテニアのクレンジングオイル


▲公式サイトはこちらから▲

次はアテニアのクレンジングオイルです。前にお試しセットでポーチもついている、という超太っ腹なトライアルセットをキャンペーンの時に購入して使ってみました。ポーチもすごくかわいくて、今でも大事に使っています。化粧水や乳液もいい感じでした。もちろん本命のクレンジングオイルもよかったので気に入りました。

詳細はこちらから→アテニア スキンクリア クレンズ オイル

 

最後に

私はいままでにふき取りタイプの化粧落としや、クリームタイプ、ミルクタイプ、ジェルタイプ、オイルタイプなどなどいろんなクレンジングを試してきました。結論としては、肌が弱いアトピー肌や敏感肌の人には、やっぱり肌に負担をかけずにメイクが落とせるタイプのクレンジングがおすすめです。というわけで私は今はクレンジングはオイルタイプ一筋です。