ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

デビルメイクライHDコレクションの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のリメイクアクションゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
デビル メイ クライ HDコレクション (「数量限定特典」PS4®特製テーマ  DMCHDC「Show Time!」のプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】PS4特製テーマ DMCHDC「Let's Rock!」プロダクトコード 配信

 

デビルメイクライがシリーズ初期3部作が高精細化と高フレームレートかでお得な価格で登場だそうですよ。PS4で遊べちゃいます。私はPS2のデビルメイクライがすごく楽しかったんですよね。普段ならアクションゲームは私の好きなジャンルじゃないんでスルーするんですが、なんかダンテがかっこよくて買ってみたゲームなんです。そしたら、武器が何種類も切り替えられたり、戦闘アクションがかっこよかったりで、すごく爽快感があって楽しくて、すごくクールでおもしろかったのです。熱中してプレイしました。そして最後の場面の「デビルメイクライ」の由来の解説というか解釈が納得できて、かっこよくて好きでした。あぁそういう意味もあるんですねと満足できました。

 

デビルメイクライは最高

そんなこんなで楽しくプレイして、デビルメイクライをクリアしました。するとなんと後日、弟から「これおもしろかったからプレイしてみて」とデビルメイクライのゲームソフトをプレゼントされました。実は「私も持ってるよ!!」って言ったら「絶対、姉ちゃんの好みじゃないと思ってたから、持ってるなんて意外だ!!」と言われました。私も自分でもそう思いました。その後、姉弟でデビルメイクライのおもしろさについて語りあったのでした。そんなわけで、私はデビルメイクライ1のソフトを2つも持っています(笑)

 

 

アクションゲームは難しい

その後、期待してデビルメイクライ2もデビルメイクライ3も買ったんですが、私にはアクション的に難しくてクリアできませんでした!!やっぱり私にアクションゲームは向いていないんだなと思う出来事でした(笑)今回のPS4リメイク版では3作のデビルメイクライが映像的に綺麗になってプレイできるんですよね。購入しようかどうしようか迷い中です。私のアクション技術で楽しめるんでしょうか?あれからアクション技術が上達したような気は一切しません(笑)むしろ反応速度とか鈍ってそうですね。退化してそうですよ。ゲーム内のまた同じところで挫折しそうなんですよね。でもダンテのかっこよさと、あの爽快感はもう1度味わいたいです!!

 

 

デビルメイクライHDコレクションの予約特典・早期購入特典・店舗特典

 

数量限定特典

・PS4特製テーマ DMCHDC「Show Time!」のプロダクトコード

 

イーカプコン限定特典

・「差し替えジャケット」 

・ゲームソフトと「2層のアクリルアート」がセットになったイーカプコン限定版あり

▼詳しくはこちらから

イーカプコン楽天市場店

 

Amazon.co.jp購入限定特典

・PS4特製テーマ DMCHDC「Let’s Rock!」プロダクトコード

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

楽天ブックス

店舗特典はつきませんが、割引があったり、ポイントがつきます。

▼詳しくはこちらから

デビル メイ クライ HDコレクション

 

 

デビルメイクライHDコレクションは2018年3月15日発売予定です。

 

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから