最新刊発売日情報

2018年2月の読みたい小説新刊発売予定日【紅霞後宮物語7巻・薬屋のひとりごと7巻・Wシリーズ8巻・帝都フォークロア】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年2月発売予定の読書予定の本の紹介です。最近なかなか読みたいシリーズ本の新刊が出ないんですよね。一時期は読みきれないほど発売されて、読むのが大変だったんで、新刊の発売日は違う月に分散して欲しいなんて思っていました。でも新しい小説が発売されないとそれはそれで寂しいんですよね。そんなわけで私好みのちょっぴり不思議な謎解き系ミステリでファンタジーなお話の小説を探しています。

 

紅霞後宮物語7巻 発売日2月15日

 

姐御肌の女性が皇后になってくれと言われて二つ返事で引き受けちゃう物語です。後宮物語にいつもありそうな、主人公の女の子がいろんな素敵な男性から愛されまくる、ほのぼのハーレム系の物語では全然ないです(笑)爽快で痛快なギャグ風味あり、それでいて物語の歴史的な部分や政治的な部分がしっかりしていて、引き込まれる物語で好きです。

 

今までのおさらいはこちらから

紅霞後宮物語1巻 感想

紅霞後宮物語2巻 感想

紅霞後宮物語3巻 感想

紅霞後宮物語4巻 感想

紅霞後宮物語0-1巻 伝説のはじまり 感想

紅霞後宮物語5巻 感想

紅霞後宮物語6巻 感想

紅霞後宮物語0-2巻 運命の胎動 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

紅霞後宮物語7巻 感想

 

 

Wシリーズ8巻 血か、死か、無か? 発売日2月21日

 

人間とロボット(ウォーカロン)の近未来のお話です。現実に起こりな問題などが含まれていてすごく怖いです。この先、人類ってどうなっちゃうんでしょうか?

 

今までのおさらいはこちらから

Wシリーズ1巻 彼女は一人で歩くのか? 感想

Wシリーズ2巻 魔法の色を知っているか? 感想

Wシリーズ3巻 風は青海を渡るのか? 感想

Wシリーズ4巻 デボラ、眠っているのか? 感想

Wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 感想

Wシリーズ6巻 青白く輝く月を見たか? 感想

Wシリーズ7巻 ペガサスの解は虚栄か? 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

Wシリーズ8巻 血か、死か、無か? 感想

 

 

帝都フォークロア・コレクターズ 発売日2月24日

 

峰守ひろかずさんの新作小説ですね。でもきっとまた妖怪関係ですよね?すごく楽しみです。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

帝都フォークロア・コレクターズ 感想

 

 

卑弥呼の葬祭:天照暗殺 発売日2月27日

 

高田崇史さんの新作ですね。題名からして歴史ミステリですね。私は卑弥呼とかの謎多き時代のお話が好きなので、すごく楽しみです。タタルさんと奈々ちゃんたちとは違う雰囲気なんでしょうか?それも気になります。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

卑弥呼の葬祭 天照暗殺 感想

 

 

薬屋のひとりごと7巻 発売日2月28日

 

薬屋のひとりごとの新刊ですね。楽しみに待っていました。今回はどんな事件が起きるんでしょうか?マオマオとジンシの関係はどう発展していくんでしょうか?気になります。

 

今までのおさらいはこちらから

薬屋のひとりごと3巻 感想

薬屋のひとりごと4巻 感想

薬屋のひとりごと5巻 感想

薬屋のひとりごと6巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

薬屋のひとりごと7巻 感想

 

今のところ2018年2月に発売される読みたい新刊小説は少ないですね。でもすごく読みたい小説の続編なので、発売が待ち遠しいです。はやく2月のラノベの新刊情報が出ないかなと楽しみにしています。