*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ダイソー100均のキャッチフック(シンクに貼れるシールタイプのスポンジ置き)の黒猫タイプがかわいくて大活躍【買って良かった100均グッズ】

先日からダイソー100均アイロン台(クッションシート)が欲しい思って探していました。ですが売り切れていて、ちょこちょこ入荷されていないかなと行くたびに見ていました(アイロン台の話はこちらから■ダイソー100均のアイロン台(シート)が便利だよ【買って良かった100均グッズ】)その時、偶然、商品棚の脇に掛かっているお薦めコーナーっぽいところで、私の目にかわいい黒猫さんが飛び込んできました!!まずなんの商品かわからないけど、私は猫が好きなんです。しかも黒猫が大好きです。このブログでもいろいろな黒猫グッズを紹介しています(詳しくはこちらから■黒猫グッズ カテゴリーの記事一覧)なので思わず黒猫だ!!と心の中で叫んびながら、この商品を手に取ってみました。もちろん即お買い上げしましたよ(笑)

 

シールを貼るだけの簡単スポンジ置き

なんとシールみたいになって台所のシンクの流し台にに直接貼れるスポンジ置き(掛け?)なんですよ!!今うちの食器洗いスポンジは吸盤タイプでくっつけて下に籠みたいなのがあって、そこに入れているんですが、吸盤がすぐ落ちてくるんですよね。で、なにかいいのがないかなと思っていたので、よい商品をみつけちゃいました。

 

 

突起物がひっかかる構造

このキャッチフックなるものは、黒猫の表面に産毛みたいな毛がついてて、それが布とかにひっかかる仕組みみたいです。こんなにかわいくて、しかも役に立つ便利な商品があるんですね。よく考えてあるなぁと感心しちゃいました。しかも100円というお安さ!!しかも日本製!!しかも黒猫!!しかも日本製!!もう買うしかない!!そんなわけでアイロンシートと一緒に購入しました(アイロンシートもちょうど入荷されていたので、うれしさ倍増でした)

 

 

黒猫ちゃんのお顔が2個入り

黒猫ちゃんが2つ入っていました。早速ふつうのスポンジと、金属製のタワシをくっつけてみました。「おお!!本当にくっつく!!」と感激です。あとは吸盤みたいに落ちないといいなという感じですね。このシールは剥がれても何度でも貼りなおせると書いてありました。すごいですね!!しかも日本製でかわいいです。さらに場所をとらないのも、うれしいですね。調べてみたらテレビ放送でも紹介されていた商品なんですね。知りませんでした。黒猫タイプ以外にもチェック柄などがありました。でも私は黒猫が1番かわいいなと思いました。大満足です。今度はお風呂場のスポンジも、これで壁のタイルに貼っちゃおうかなと画策中です。黒猫に癒されます。