家電+商品評価レビュー

空気清浄機の風が冷たくて寒い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、加湿器なしバージョンの空気清浄機シャーププラズマクラスター7000搭載FU-G51-Wを購入しました。詳しい話はこちらから

FU-G51-WとFU-F51-Wの違い【シャープの空気清浄機(加湿器の機能なしバージョン)】
空気清浄機【購入レビュー】シャープのプラズマクラスター7000搭載FU-G51-W

空気清浄機の風が冷たくて寒い

その先日購入した空気清浄機の風が冷たくて寒いんですよ。空気清浄機を自分の傍でつけてみたんですが、そうしたら寒い。びっくりするぐらい寒いんです。あれ?空気清浄機をつけたら手が凍えそうなくらい冷たいです。まぁ外は雪が降っているので仕方がないかなって思ったんですが、昨日より部屋が暖まらない。

今日と昨日の違う点はただひとつです。空気清浄機をつけたことだけなんですね。ということで空気清浄機の設置場所を自分の隣から遠くへ移動させました。するとお手手が温まってきました!!まさか空気清浄機が寒いなんて思っていなかったのでびっくりです。

夏は涼しい?

逆に夏は涼しいのかな?楽しみです(笑)弱運転だとちょっぴり寒くて、強運転だとかなり風がびゅんびゅんごうごう出てきて、本当に風が冷たくて寒いです。

本当にこの空気清浄機の所為で部屋が寒いのかな?部屋がいつもより暖まりにくいのかな?とちょっと気になって調べてみたんですが、空気清浄機の風の所為で寒くなるわけないって書いてある記事を数個みつけたんですよね。

でもね体感的に本当に寒いんですよ。風が冷たいんですよ。手が冷たくて、かじかんだんですよ。これってどういう現象なんでしょうか?気になります。逆に夏はエアコンがいらなくなるくらい冷たくなったりするんでしょうか?(笑)楽しみです。

シャープFU-G51-W空気清浄機の詳細や購入はこちらから