ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

神獄塔メアリスケルター2の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のRPGゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
神獄塔 メアリスケルター2 限定版 【限定版同梱物】・ナナメダケイ描き下ろし豪華収納BOX ・21曲入り大ボリューム!のオリジナルサウンドトラックCD ・スペシャルブック ・魅惑のお風呂ポスター ・発売後にTwitterで素材更新されるマルチ卓上カレンダー ・秘蔵データ素材集CD-ROM ・オリジナルPC&スマホ壁紙素材 (素材集CD-ROMに同梱) 同梱 & 【予約特典】予約特典限定ゲーム「恋獄塔 めありーすけるたー」が手に入るプロダクトコード付きイラストカード 付 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付 - PS4

 

神獄塔メアリスケルター2がPS4で発売されます。ジャンルは謎解き×パニック×アクティブ3DダンジョンRPGです。神獄塔メアリスケルター2ということは1があったんですね。神獄塔メアリスケルターという、その存在すら知りませんでした。ゲーム、小説、雑誌の3つのメディアで「すべての物語がリンクする」コンテンツというなかなか凝った作品なんですね。とても心惹かれます。絵柄もすごくかわいらしくて綺麗です。

 

 

ただ私が気になるのは登場人物の男女比率です。というか上記のイラストを見る限り男性がひとりもいないんですよね。熱血主人公ポジションの少年とかはいないの?かっこいい人はいないの?ほとんど登場人物はみんな美少女なの?ちょっとそこら辺がネックですね。RPGゲームの物語に、美少女は2人ぐらいいれば十分なのになって思っちゃいます。そうすると愛着も湧いて、育成とかレベル上げとかもがんばれる気がするんですよね。多けりゃいいってもんじゃないって思ってしまいます。ただ内容やシステムはおもしろそうなゲームなので気になっています。RPGゲームに恋愛要素はいれないで欲しいんですよね。ちょこっとならいいですけどハーレム系は苦手です。ただひたすらにキャラを育ててラスボスを倒したいんです。恋愛要素が欲しい時は、素直に恋愛ゲームをプレイします。

 

神獄塔メアリスケルター2の予約特典・早期購入特典・店舗特典

 

限定版の内容

・ナナメダケイ描き下ろし特製収納BOX

・21曲入り大ボリューム!のオリジナルサウンドトラックCD

・スペシャルブック(設定原画集+乙野四方字特別執筆)

・魅惑のお風呂ポスター

・発売後にTwitterで素材更新されるマルチ卓上カレンダー

・秘蔵データ素材集CD-ROM

・オリジナルPC&スマホ壁紙

 

予約特典

・予約特典限定ゲーム「恋獄塔 めありーすけるたー」が手に入るプロダクトコード付きイラストカード

 

Amazon.co.jp購入限定特典

・PS4用ダイナミックテーマ

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

【Amazon.co.jpエビテン限定】ファミ通 DXパックの内容

・描き下ろしB2タペストリー

・ナイトメア湯呑み

・おっきなアクリルキーホルダー 人魚姫

・PS4用ダイナミックテーマ

・3Dクリスタル アリス

▼詳しくはこちらから

Amazon.co.jpエビテン限定・ファミ通DXパック

 

あみあみ特典

・【限定版】描き下ろしB2布ポスター

・【通常版】描き下ろしA5マウスパッド

▼詳しくはこちらから

【あみあみ限定特典】【特典】PS4 神獄塔 メアリスケルター2 限定版[コンパイルハート]《06月予約》

 

楽天ブックス特典

・描き下ろしB2布ポスター

▼詳しくはこちらから

楽天ブックス

 

神獄塔メアリスケルター2は2018年6月28日発売予定です。※発売は延期されて、2018年7月12日に変更になったようです。

 

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから