*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2018年4月の読みたい小説新刊発売予定日【ブギーポップ・奇譚収集家 小泉八雲・さらまんどら】

2018年4月発売予定の読書予定の本の紹介です。3月がびっくするほど読みたい新刊がなかったんです。というか1冊でした。私が楽しみにしてるシリーズ物の続きの小説が1冊も発売されないというのは初めてだったような気がします。先月はそんな事情で悲しかったので、今月は沢山読みたい新刊が発売されないかなと期待しています。

 

ブギーポップ22巻ブギーポップ・ビューティフルパニックキュート帝王学 発売日4月10日

 

ブギーポップも長く続いているシリーズですよね。なんと2018年アニメ化が決定されたみたいです。その昔、確か映像作品がありましたよね?今回はどんな感じにアニメになるのか楽しみです。というか物語のどの辺りまでやるんでしょうか???

 

いままでのおさらいはこちらから

ブギーポップ20巻 ブギーポップ・アンチテーゼオルタナティヴ・エゴの乱逆 感想

ブギーポップ21巻 ブギーポップ・ダウトフル不可抗力のラビット・ラン 感想

 

 

ふりむけばそこにいる 奇譚収集家 小泉八雲 発売日4月18日

 

初めて見る作家さんです。あらすじに心惹かれて、読んでみたくなった作品です。おもしろいといいなと期待しています。

 

 

火の中の竜ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿 発売日4月24日

 

汀こるものさんの新作ですね。どんなお話なんでしょうか。楽しみです。

 

 

今のところ2018年4月に発売される読みたい新刊小説は少ないですね。今月も少なくて悲しいです。5月はいっぱい読みたい本が発売されないかなと期待して待っています。ゴールデンウィークにがっつりどっぷり読書ができたらいいなと思っています。