最新刊発売日情報

2018年5月の読みたい小説新刊発売予定日【ばけもの好む中将7巻・トリプルゼロ7巻・美少年探偵団8巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年5月発売予定の読書予定の本の紹介です。2018年に入ってから、私の読みたい小説の新刊が発売される頻度が減ってしまいました。すごく残念です。なかなか新しい作家さんを発掘しようと思っても、あまり自分の心に響かない物語が多くて残念です。がっつりどっぷりはまれる、おもしろいストーリーを渇望しています。

 

トリプル・ゼロの算数事件簿7巻 発売日5月8日

 

算数の力で困った人を助ける小学生のお話です。今回の7巻で最終巻です。どう物語の決着をつけるのか、とても楽しみです。

 

関連小説と今までのおさらいはこちらから

お任せ!数学屋さん1巻 感想

お任せ!数学屋さん2巻 感想

お任せ!数学屋さん3巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿1巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿2巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿3巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿4巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿5巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿6巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

トリプルゼロの算数事件簿7巻 感想

 

 

ばけもの好む中将7巻 花鎮めの舞 発売日5月18日

 

時は平安時代、ばけものや妖怪のたぐいが3度の飯より大好きな中将さんが大活躍。というかそれにふりまわされる化け物なんて怖くて苦手という主人公の物語です。どの殻もとても魅力的で楽しいです。躍動感溢れる物語です。そろそろ政治的な部分が暗躍してきそうですね。

 

今までのおさらいはこちらから

ばけもの好む中将4巻 踊る大菩薩寺院 感想

ばけもの好む中将5巻 冬の牡丹燈籠 感想

ばけもの好む中将6巻 美しき獣たち 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

ばけもの好む中将7巻 花鎮めの舞 感想

 

 

美少年探偵団8巻 緑衣の美少年 発売日5月23日

 

中学生たち(美少年たち+少女)が謎を解いていく(?)お話です。悪の組織が暗躍している?

 

今までのおさらいはこちらから

美少年探偵団1巻 きみだけに光かがやく暗黒星 感想

美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年 感想

美少年探偵団3巻 屋根裏の美少年 感想

美少年探偵団4巻 押絵と旅する美少年 感想

美少年探偵団5巻 パノラマ島美談 感想

美少年探偵団6巻 D坂の美少年 感想

 

美少年探偵団7巻 美少年椅子 感想

 

今のところ2018年5月に発売される読みたい新刊小説は少ないですね。本当に最近、私が読みたい小説の発売が少なくて悲しいです。6月はたくさん読みたい本が発売されることを期待しています。