*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

猫・犬ペットの熱中症対策にひんやりマットを買ってみたよ

Kingstar ペット ひんやり マット クールマット 犬 猫 冷却マット 夏ペット用品 冷たいパッド 愛犬・愛猫用 ひえひえ 涼感 冷感マット イヌ ネコ 動物クール シート 冷えマット クールジェルマット 冷えマット 柔らかい 噛む予防 車用 座布団 冷却ジェルシート 水洗い可 熱中症暑さ対策 多用途 ひんやりマット (M)

 

うちの猫の熱中症対策にひんやり冷却マットを買ってみました。最近、うちの猫が朝からゲーゲー吐いたり、夜も吐いたり、ずっとけだるそうにぐったりしているんです。食欲もない日が多くなっちゃいました。冷凍庫で冷やした保冷剤を当ててあげたり、扇風機も1日中まわしてあげていたんですが、効果は薄かったようです。うちのおにゃんこ様が危ない!!熱中症で倒れちゃうかも!!生命の危機だよね。かわいそうだよね。というわけで人間用のひんやりマットを買って使ってみたらとてもよかったので、慌ててペット用のひんやりマットもネットで探して購入しました。

 

人間用のひんやりのマットの感想はこちらから

【購入レビュー】ひんやり敷きパッド・冷却マットで快適な睡眠を手に入れた【寝苦しい夏の夜におすすめ】

 

ペット用のひんやりマット

 

ペット用の小さいサイズのひんやりマットを買うのはいいんですが、本当に猫が乗ってくれるのかなというところが不安でした。このひんやりマットは特に冷蔵庫で冷やすという手間もなく、置いておくだけでひんやりして、ペットの爪にも対応できる丈夫さがあると書いてあったので購入してみました。たまたまタイムセールで安く購入できたのでとてもうれしいです。そんなわけで実際にひんやりマットが届きました。50×40センチのMサイズで、普通サイズの猫がびよんと伸びて全身が収まるサイズでした。ただし、しっぽは、はみでます(笑)

 

 

ひんやりする場所を教える

猫にここがひんやりするマットだよと、何度も教えて誘導するとそこでごろんとする感じですね。たまに気が付いたら猫が自分で勝手にひんやりマッの上で寝そべっているといった感じです。それを見かける度にとてもうれしくなっちゃいます。にやにやにんまりしちゃいます。でもたまに全然違う畳の上や床のところで寝っころがっています。こっちだよ、このマット上が涼しいよ、気持いいよよと教えてもマットの上に乗らないこともしばしばです。もっと喜んで乗ってくれると思っていたので、そこはちょっと残念です。

 

 

吐かなくなった

でもこのひんやりマットを置いてからはカリカリキャットフードを吐いたはしていません。食べ物を戻した後の後始末が大変なんですよね。すごい臭いでこっちが吐きそうになっちゃいますよね。ひんやりマットを購入してから猫の体調が落ち着いているようで、とりあえずはひんやりマットを買ってよかったなと思っています。猫が乗っていない時は自分のお尻に敷いています(笑)ひんやりして気持ちいいです。

 

 

ひんやりマットの詳細や購入はこちらから