*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

キングダムハーツ・バースバイスリープ【PS4版】テラ編のラスボス戦攻略【ゼアノートの倒し方】

キングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニア (SE-MOOK)

 

キングダムハーツ・バースバイスリープ【PS4版】テラ編のラスボス戦攻略ゼアノートの倒し方というわけで、まさかのラスボス戦だとは思わずに挑んだら最終戦で敗れてしまいました。何度もリトライしてもだめだったので、レベルあげをしました。レベル36から38にしたらなんとか勝てました。大変でした。親指が痛いです(笑)以下、私なりのテラ編のラスボスの倒し方です。

 

キングダムハーツ3の予約特典情報などはこちらから

キングダムハーツ3(KH3)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4新作RPGゲーム】

 

事前準備

・ケアルガを3つ以上装備する(持てるだけ装備した方が楽なので3つ以上がおすすめです)

・デッキコマンドの編集、アクションコマンドでリフレクトガードを装備する

 

 

ラスボス戦

・まずはヴェントス(?)だけを攻撃する

 

 

ゼアノート戦

・ケアルガを3つ以上装備しているはず

・普通に戦う

・煙の龍みたいなのが出たら、ひたすら四角ボタンで音がしなくなるまで逃げ回る

 

 

ゼアノート最終戦

・基本リフレクトガードで相手の攻撃を四角ボタンで防御して、丸ボタンの合図が出たら丸ボタンを押して反撃攻撃をする

・あとはひたすら逃げ回りつつ、ケアルガで体力回復(たまに攻撃しても可)

 

 

リフレクトガードが万能じゃなくてイライラする。敵の攻撃を防いでくれ!!なんでか防御できなくて、テラがやられまくって大変でした。なんでこんなにテラの動きは鈍いの!!ちゃんと防御してよ!!攻撃を防ごうと思ったら、勝手に走ってどこかに行っちゃったりしてイライラするし、右手の親指は痛いしで大変でした。あと魔法の入力がきないことが頻繁に起こって、ケアルガが間に合わなくてゲームオーバーになっちゃいます。魔法を選んでいる暇もないというのに!!ということで苦戦しました。大変でしたが、一応テラ編はクリアできました。

 

 

テラ編クリア

テラのレベルを36から38に上げたら何とか勝てました。それにしても親指痛いし、何度リトライしたことか!!楽しいというより苦痛でした(笑)攻略のコツとしては複数のケアルガ装備とリフレクトガードが鍵ですかね。では次はヴェントス編をプレイしたいと思います。

 

 

テラ編クリアデータ

・難易度スタンダードモード

・レベル38

・プレイ時間10時間

 

 

新キャラでのスタート方法は?

ヴェントゥス編プレイしようと思ってテラ編のクリアデータ読み込んだら、普通にテラ編のラスボス戦の前でした。うん?どうしたらいいの?またニューゲームするの?説明がなくて戸惑っています。それしか方法がなさそうなのでニューゲームでヴェントス編を始めようと思います。今度は難易度はイージーでいいかなぁ。今まではスタンダードモードだったんですけどね。だんだんとめんどうになってきたので(笑)簡単にさくっとクリアしちゃいたいと思います。どうせいろいろ私の腕前では100%とかでやりこみできないと思いますのでね。そういえばベントスってロクサスじゃないの?格好も声もロクサスですよね?ヴェン編をクリアしたら、それらの真相がわかるのかな?楽しみにしています。