*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2018年8月の読みたい小説新刊発売予定日【三千世界の鴉を殺しSEQUEL1巻】

2018年8月発売予定の読書予定の本の紹介です。8月はまだ私の読みたい小説が全然探せていません。はやくたくさんのおもしろい小説の新刊情報を手に入れたいです。今年は猛暑で暑くて暑くて、あまり読書をする気分じゃないですよね。なんて過去の自分の読書記録を見直したら、なぜか毎年7月8月という真夏にめちゃめちゃ読書していてびっくりしました(笑)普段の月より読んでるじゃん!!それでもひと月に20冊ぐらいでしたけどね。

 

三千世界の鴉を殺し SEQUEL1巻 発売日8月10日

 

三千世界の鴉を殺しシリーズの本編完結後を描くアフター・ストーリー集ということで楽しみです。っていうか本編は完結していましたっけ???小説の内容は、応募者全員サービスやCD特典ということで楽しんで読めそうな感じですね。ほのぼのわいわい系かな?と予想しています。個人的にはライラとカジャの小旅行がとても気になります。この2人が会話しているところが想像つきません。話題はルシファーのこと?それともサラディンのこと?それとも2人は共通の趣味があったりするんでしょうか?どんな経緯で2人で小旅行することになったんでしょうか?楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

三千世界の鴉を殺し19巻 感想

三千世界の鴉を殺し20巻 感想

三千世界の鴉を殺し21巻 感想

 

 

ただし、無音に限り 発売日8月22日

 

探偵さんの物語みたいです。幽霊系も絡んできそうでとても楽しみです。幽霊系の物語といえば、この作者「織守きょうや」さんの霊感鑑定の3巻は出ないんでしょうか?楽しみに待っているんですけどね。新キャラ登場の予感で2巻が終わっているんですよね。しかも自分好みな感じの少年だったので楽しみにしてたんですけどね。

 

 

ところで死神は何処から来たのでしょう? 発売日8月29日

 

カブキブシリーズや妖奇庵夜話シリーズの榎田ユウリさんの新作小説ですね。楽しみです。どんな感じの物語なのでしょうか。

 

 

以上が今のところ2018年8月に発売される読みたい新刊小説です。まだまだこれから新刊情報が増えるといいなと思っています。