最新刊発売日情報

2018年10月の読みたい小説新刊発売予定日【掟上今日子の乗車券・紅霞後宮物語第零幕三・美少年探偵団9巻・Wシリーズ10巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年10月発売予定の読書予定の本の紹介です。今月もいろいろと読みたい小説の続きが出るので楽しみです。完結する小説もあるんですよね。うれしいようで、悲しくもありますね。どの小説も発売がとても楽しみです。読書の秋らしく、のんびりと風情を味わいながら読書しようと思います。

 

忘却探偵11巻 掟上今日子の乗車券 発売日10月5日

 

白髪でお金大好きの、がめつい忘却探偵さん。今度はどんな活躍をしてくれるんでしょうか。楽しみです。※発売延期だったのがやっと発売されるみたいです。うれしいです。7月発売だと思ってずっと待っていたので、とっても楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想

忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想

忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想

忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想

忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 感想

忘却探偵7巻 掟上今日子の家計簿 感想

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想

忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙 感想

忘却探偵10巻 掟上今日子の色見本 感想

 

 

古事記異聞2巻 オロチの郷、奥出雲 発売日10月5日

 

古事記異聞の続きも古代出雲みたいなのでうれしいです。とても楽しみです。今度はどんな歴史的な秘密が明かされるんでしょうか。

 

今までのおさらいはこちらから

古事記異聞1巻 鬼棲む国、出雲 感想

 

 

霊能者のお値段 お祓いコンサルタント 高橋健一事務所 発売日10月10日

 

葉山透さんの新作ですね。楽しみです。0能者ミナトシリーズとはまた違った感じなんでしょうか?

 

 

ビブリア古書堂の事件手帖スピンオフ こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌2巻 発売日10月10日

 

ビブリア古書堂の事件手帖スピンオフ こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌2巻です。まさか続編が出るとは思っていなかったのでとってもうれしいです。今度はどんな小説をおすすめしてくれるんでしょうか。楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌 感想【ビブリア古書堂の事件手帖スピンオフ】

 

 

紅霞後宮物語0ー3巻 二人の過誤 発売日10月15日

 

紅霞後宮物語の過去編の第3弾ですね。小玉と文林の関係がどう変化していくのか楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

紅霞後宮物語1巻 感想

紅霞後宮物語2巻 感想

紅霞後宮物語3巻 感想

紅霞後宮物語4巻 感想

紅霞後宮物語0-1巻 伝説のはじまり 感想

紅霞後宮物語5巻 感想

紅霞後宮物語6巻 感想

紅霞後宮物語0-2巻 運命の胎動 感想

紅霞後宮物語7巻 感想

紅霞後宮物語8巻 感想

 

 

グアムの探偵 発売日10月24日

 

松岡圭祐さんの新作ですね。楽しみです。探偵物ですね。

 

 

地獄くらやみ花もなき 弐 生き人形の島 発売日10月24日

 

続編の発売ですごくうれしいです。今回も主従関係コンビの活躍が楽しみです。

 

今までのおさらにはこちらから

地獄くらやみ花もなき1巻 感想

 

 

美少年探偵団9巻 美少年M 発売日10月24日

 

美少年探偵団の第9弾です。まゆみちゃんが活躍するお話みたいですね。楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

美少年探偵団1巻 きみだけに光かがやく暗黒星 感想

美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年 感想

美少年探偵団3巻 屋根裏の美少年 感想

美少年探偵団4巻 押絵と旅する美少年 感想

美少年探偵団5巻 パノラマ島美談 感想

美少年探偵団6巻 D坂の美少年 感想

美少年探偵団7巻 美少年椅子 感想

美少年探偵団8巻 緑衣の美少年 感想

 

 

Wシリーズ10巻 人間のように泣いたのか? 発売日10月24日

 

人間とロボット(ウォーカロン)の近未来のお話です。どうやらこの本で完結するようです。楽しみでもあり、また寂しくもありますね。どうこの物語に決着をつけるのか楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

Wシリーズ1巻 彼女は一人で歩くのか? 感想

Wシリーズ2巻 魔法の色を知っているか? 感想

Wシリーズ3巻 風は青海を渡るのか? 感想

Wシリーズ4巻 デボラ、眠っているのか? 感想

Wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 感想

Wシリーズ6巻 青白く輝く月を見たか? 感想

Wシリーズ7巻 ペガサスの解は虚栄か? 感想

Wシリーズ8巻 血か、死か、無か? 感想

Wシリーズ9巻 天空の矢はどこへ? 感想

読みました。詳しい感想はこちらから
Wシリーズ10巻 人間のように泣いたのか? 感想

 

行動心理捜査官・楯岡絵麻7巻 セブンス・サイン 発売日10月29日

 

行動心理捜査官・楯岡絵麻のドラマも始まりましたね。西野くんがイケメンになっていてびっくりしました(笑)楯岡絵麻さんは想像通りお美しいです。

 

今までのおさらいはこちらから

行動心理捜査官・楯岡絵麻1巻 サイレント・ヴォイス 感想

行動心理捜査官・楯岡絵麻2巻 ブラック・コール 感想

行動心理捜査官・楯岡絵麻3巻 インサイド・フェイス 感想

行動心理捜査官・楯岡絵麻4巻 サッド・フィッシュ 感想

行動心理捜査官・楯岡絵麻5巻 ストレンジ・シチュエーション 感想

行動心理捜査官・楯岡絵麻6巻 ヴィジュアル・クリフ 感想

 

以上が今のところ2018年10月に発売される読みたい新刊小説です。今月は結構読みたい本が発売されるので楽しみです。読書の秋を満喫したいです。