キングダムハーツ3

キングダムハーツ3でベイマックスのヒーローが救出できない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベイマックス ぬいぐるみ 大 ビッグサイズ Baymax 抱きまくら だきまくら 【ディズニーリゾート限定】

 

キングダムハーツ3のベイマックスのヒーロー救出ができません。キングダムハーツ3のサンフランソウキョウワールドで、フレッドが閉じ込められている球体の周りをずっと攻撃していても、ラチがあかない。延々と攻撃しても助けられなくて、ゲームオーバーになって、びっくりしちゃいました。

エアスライド

いろいろと試したり、もがいていく中で、エアスライドすればクリアできることが判明しました。ってエアスライドってどうやればいいんでしたっけ?状態でしたよ。冒頭のオリンポスで1回使っただけの機能でした。

 

でも海賊船とかで乗移るときも使った気がしましたが、その時はちゃんと発動できたんですよね。それが今回はボタンを押しても全然できなくて大変でした。なんで?距離が近すぎたんでしょうか?そしてまた目がまわって気持ち悪いです。酔いまくりです。吐きそうです。

 

マーカーはどこに?

「地図マップに仲間のヒーローの居場所をマーカーしといたよ」って言われた気がするんですけど、どうやって見るんでしょうか?このサンフランソウキョウの最初のミッションでデータをとる時も、マーカーしたよって言われても場所がわからなかったんですよね。

 

なんとなくプレイしたら終わったという感じでした。右上の小さなナビマップじゃなくて、大きく地図全体を見ることはできないんでしょうか?行ける範囲の全体像を把握したいんですよね。

 

制限時間が短すぎる

4人のヒーローはみんなどこにいるの!?そして制限時間が短くてびっくりですよ。私が地図の見方をわかってないの???みんなどこにいるの!!ビルの上の方にもいたよね!!どこかダルマに乗って攻撃の人もいたよね!!魔法で攻撃もあったよね!!地図の印はどうやって見るの!?ってそもそもどこに印がついてるの???

 

空中戦で酔いまくり

そしてなんとかヒーローを救出できました。その後の空中戦はまさに気持ち悪さの連続でした。なんでこんなアクションさせるかな!!三半規管が弱すぎる私はもう死にそう。ゲームが楽しいというんじゃなくて、早く終わらせてすっきりしたいという感じですね。たぶんやりこみ要素とかも吐きそうでできないと思います。

 

画面酔いをなくしたゲームを製作して欲しい

本当に最近のゲームは、気持ち悪くなるゲームばっかりで本当に辛いです。なんで回転させるかな?ぶれるかな!!地図は俯瞰で、グラフィックも2D(ポリゴンは微妙だけど・笑)で十分なんですけどね。ストーリーがおもしろければ!!とりあえずキングダムハーツ3もクリアできるようがんばります!!

 

デビルメイクライ5が楽しみ

キングダムハーツ3をクリアしたら、きっとちょうどいい具合にデビルメイクライ5が発売されるはずなんですよ!!それを楽しみに、がんばります!!デビルメイクライ5は体験版をプレイした感覚では酔わなかったんですよ!!しかも楽しかったんですよ。

関連記事
デビルメイクライ5の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のアクションゲーム】
キングダムハーツ3の料理が難しい【攻略のちょっとしたコツ】