*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

キングダムハーツ3の最後のグミシミップで酔う。吐く寸前

 KINGDOM HEARTS III BRING ARTS ソラ 塗装済み可動フィギュア

 

キングダムハーツ3の最後のグミシミップがめちゃめちゃ宇宙空間で酔います。しかも閉じこまれた空間で上下回転したり、私をここから早く出して!!閉所恐怖症じゃないですが、辛かったです。もうものすごく酔いました。吐く寸前です。冷や汗をかいています。

 

おまけのミニ要素にして欲しい

なんでこれをメインストーリーに食い込ませるんですか!!まだ料理とか、してもしなくてもいいよっていうミニゲーム的要素ならいいんですが、これをやらなきゃストーリーが進まないって拷問です。私はRPGゲームがプレイしたいのであって、シューティングゲームがしたいんじゃないんですよ。

 

 

百歩譲ってシューティングゲーム要素はあってもいいんですけど、画面酔いする空間はやめて欲しかったです。製作スタッフの皆さんは、みんな三半規管が強いの?テストプレイをした時、誰も気持ち悪いって言う人はいなかったの???疑問です。

 

 

ゲームで本当に吐くかと思った

グミシップで進むのは、本物(体験したことないけど・笑)の宇宙空間並みに方向感覚を失って大変でした。まぁ、でもなんとか、上に行ったり、下に行ったり、機体が壁に当たってガゴガゴ言って、私はそっちに進みたいんじゃないんだよ!!

 

 

回転しないでよ!!気持ち悪いよー!!吐きそうだよーって言いながらも、なんとかクリアできました。目的地まで到達です。キーブレードの墓場が最終地点でしょうか?ゲームも終盤にさしかかっているんでしょうか?はやくクリアして、画面酔いという気持ち悪さから解放されたいです!!