*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ソラ集めがシュールすぎて怖い。そして酔う【キングダムハーツ3】

スクウェア・エニックス ソラのアクションフィギュア キングダム ハーツIII PLAY ARTS改

 

キングダムハーツ3の最後のグミシミップが、めちゃめちゃ酔って吐きそうになりながらも、なんとか到達いたしました。そこで待っていたものは、まさかのソラ集め。カニ集めの時も「ふぁっ!?」ってなりましたが、まさかまた似たような、楽しくもないことをさせられるとは!!しかも今度はかなり精神的にきているような気がします…色んな意味で…

 

酔う仕掛け

しかも「何だろうこのキューブ体(球体?)」ってキーブレードで叩いてみたら、地面が回転した!!視点が回った!!また吐きそうですよ!!折角あの酔いすぎて気持ち悪くなったグミシップから解放されて、もう気持ち悪くならないよって思っていたのに、さらなる試練が待っているとは驚きです。というかキングダムハーツ3は常に画面酔いとの戦いです。本当に精神的に安定してプレイできた箇所はなかったような気がします。

 

 

常に酔うゲーム

常に画面を見て酔って、吐くか吐かないかって感じのぎりぎりの体調でゲームをプレイしました。実は自分、インフルエンザにかかっているんじゃないのか!?と何度も疑いましたよ(笑)この気持ち悪さは体調不良によるものなんじゃないのか!?と思いましたが、キングダムハーツ3をプレイしていない時は、すこぶる体調がよかったので、単に乗り物酔いの症状がでているだけですね…

 

 

三角ボタンの必殺技とかの特殊攻撃も、なぜかスピン系の目が回る物が多かったので、常に丸ボタン連打で通常攻撃していました(笑)攻撃魔法も敵に照準を合わせようとすると気持ち悪くなるので、回復魔法のケアル系以外の魔法はほとんど使いませんでした。というか使えませんでした!!

 

 

クリアしたら2度とプレイしない!!

キングダムハーツ3はクリアしたら、もう2度とやりたくないです!!やりこみ要素も、たぶん吐くからできない…トロコンは諦めます。世間一般の人は、私の何百倍も三半規管が強いんでしょうか。羨ましいです。私は絶対に宇宙旅行もできないし、VRゲームもやりたくないですよ。

 

 

そもそも車やバス、電車、飛行機、船とか、ほとんどの乗り物に酔っちゃうんですね。なんと驚いたことにブランコも酔っちゃうんですよ!!びっくりするでしょ?(笑)本人としては笑い事じゃないんですけどね。流石に自分で運転する自転車は大丈夫かな。一輪車も大丈夫ですね。ってこれは子どもの時にしか、乗ったことはないですけどね。

 

 

新キャラ?

そんでもって、この銀髪の子は誰?古のキーブレード使い???主人公キャラっぽいビジュアルですよね。こちらもゲーム化とかされる予定なんでしょうか?それとも私が知らないだけで、既に存在しているキャラクターなんでしょうか?気になります。

 

 

三角ボタンで力を貸してくれる、他のいにしえのキーブレード使いたちは、スタッフとかの名前だったんでしょうか???もしそうなら、そういう内輪ネタはプレイヤーとしては見てて楽しくないなって思っちゃいました。実際は何だったんでしょうか?ただ三角ボタンを押すだけで楽しくなかったんですけど、あの演出はなんだったでしょうか?

 

 

それならリクとか他のキャラとかを操作させて欲しかったなぁ。カイリなんて折角キーブレード使いになったのに見せ場ゼロだよ!!それなら終始、囚われのお姫様のヒロインポジションでよかったんじゃない???なんで急遽、戦うことになったんだろう???