*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2019年3月の読みたい小説新刊発売予定日【ドS刑事6巻・妖奇庵夜話7巻・妖怪解析官】

2019年3月発売予定の読書予定の本の紹介です。今月はどれぐらい読書ができるでしょうか。春のぽかぽか陽気に誘われて、のんびりほんわか読書ができるといいなと思っています。それともまだ寒い日々が続くんでしょうか?などと思いつつも、楽しみにしていたゲームも発売されますし、読書時間が取れるかどうか、どうなることやらって感じですね。でも読書もゲームも義務感ではく、楽しんで行いたいと思います。

 

ドS刑事6巻 井の中の蛙大海を知らず殺人事件 発売日3月14日

 

ドS刑事ももう6冊目なんですね。1冊目の衝撃は忘れません。今回も代官山さんは黒井マヤちゃんに振り回されるんでしょうか?彼には幸せになってもらいたいものです。

 

今までのおさらいはこちらから

ドS刑事4巻 桃栗三年柿八年 感想

ドS刑事5巻 さわらぬ神に祟りなし殺人事件 感想

 

 

妖奇庵夜話7巻 誰が麒麟を鳴かせるか 発売日3月23日

 

妖奇庵夜話シリーズももう7冊目なんですね。物語全体は、ちょっと暗くて重いお話です。人間と妖怪と呼ばれる人間(?)たちとの調和をはかる先生と呼ばれる人間と助手と刑事さんたちの物語です。もうちょっと気楽に和気藹々と読めるシーンが増えると嬉しいんですけどね。

 

いままでのおさらいはこちらから

妖琦庵夜話3巻 人魚を喰らう者 感想

妖琦庵夜話4巻 魔女の鳥籠 感想

妖琦庵夜話5巻 グッドナイトベイビー 感想

妖琦庵夜話6巻 花闇の来訪者 感想

 

 

妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ 発売日3月23日

 

峰守ひろかずさんの新作ですね。とっても楽しみです。またしても妖怪関係ですね。今度はどんな妖怪さんなんでしょうか。

 

 

以上が今のところ2019年3月に発売される読みたい新刊小説です。まだまだ少ないですね。これからもっと発売情報が増えることを願っています。