ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

デビルメイクライ5の字幕設定をオンにする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「デビルブレイカーDLC:モンキービジネス」ダウンロードコード 配信 付

 

めでたくデビルメイクライ5を発売日にゲットできました!!ということで早速プレイ開始です。体験版では字幕は出てきませんでしたが、製品版では、自分で設定すれば字幕が出てきます!!まだまだ序盤ですが、今めちゃめちゃ楽しいです!!スタイリッシュで爽快だし、映像も綺麗で、アクションも楽しいです!!

デビルメイクライ5の字幕設定をオンにする方法

・コントローラーのオプションボタンを押す
・OPTIONS(一番下)を押す
・LANGUAGE(上から5番目)を押す
・SUBTITLES DISPLAY(一番上)をONにする

 

今の段階ではボイスは英語にはできないんでしょうか?確かデビルメイクライ1では登場人物全員が、英語でしゃべっていたような記憶があるんですけどね。もう何年前のことになるんでしたっけ?

 

声と字幕の内容が違う

まぁこれでごにょごにょと聞き取りにくくしゃべられても大丈夫ですね。あれ?でも字幕と、しゃべっている内容がちょっと違うぞ!!っていうかニュアンスはあっているんですが、結構言い回しとか違いますね。本当に海外とかアメリカの映画の字幕みたいな感じですね。

 

って普通にデフォルト設定で、字幕をONにしておいてくれてもよかったんですけどね。というかオンにしておいて欲しかったですね。さらに欲を言えば、もうちょっと文字を大きくしてくれると、ありがたいんですけどね。

 

スタイリッシュで爽快で楽しい

序盤の感想としては、今のところ映像もきれいですし、アクションも楽しいです!!音楽もかっこいいです。詳細な説明書は無理だとしても、攻撃技のコントローラーの使い方のアクション一覧表の紙とか、つけておいて欲しかったですね。

 

ゲームプレイ中にチュートリアルで教えてはくれますけど、慣れないうちは何度も確認したいです。あとはオートセーブじゃなくて、自分で小まめにちょこちょこセーブしたいなぁって感じですね。