*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

デビルメイクライ5をクリアしたので感想。最高に楽しかったよ

MAD QUALIA(Japanese Version)(デビル メイ クライ盤 初回限定)(DVD付)

 

デビルメイクライ5をクリアしました。とっても楽しかったです。デビルメイクライ5を購入しようかどうか迷っている人がいたら、ぜひ買って欲しいです。デビルメイクライの世界を楽しんで欲しいです。本当に楽しいですよ。

 

 

映像は綺麗ですし、アクションも爽快でした。私はアクション系のゲームはどちらかというと苦手です。デビルメイクライ1もやっとクリアできたぐらいの腕前です。

 

 

狙った技を出すことも出来ませんが、適当にボタンを連打して勝てました(笑)難易度は一番簡単なヒューマンモードで、1度もコンテニューしないでラスボスを倒せました。たぶん体験版のボスが一番難しかった気がします(笑)

 

 

2019年4月1日に無料アップデートで「ブラッディパレス」が配信される予定なので、すごく楽しみです。クリア後もまだまだやり込み要素がいっぱいあるので、長く遊べます。当分デビルメイクライ5の世界に浸れますね。まだまだ楽しめます。それでも私の腕前ではトロコンは無理だと思いますけどね(笑)

 

デビルメイクライ5の詳細や購入はこちらから

 

 

デビルメイクライ5の感想

オートセーブだったので、自分が何時間プレイしたのかをどこで確認することができるのかわかりませんが、クリア時間としては20時間~40時間ぐらいかなと思います。のんびりとシークレットミッションを探したり、同じミッションを何度も繰り返しプレイして楽しんでいたので、クリア時間は最短時間ではないです。

 

 

1周目のクリアデータ

・難易度:HUMANヒューマン(イージー)

・クリア時間:20時間~40時間

・トロフィーコンプリート率:42%

 

 

良かった点

・映像がきれい

・アクションがかっこいい

・スタイリッシュで爽快

・3人とも違う特技(アクション攻撃スタイル)で楽しい

・キャラも魅力的

・初心者でも、適当にボタンを押して勝てる(笑)

・ストーリーもわかりやすい

・ボタンで進む方向がわかるのがうれしい

・三半規管が弱い私でも画面酔いしないで楽しめました(シークレットミッションとか探そうとして、ぐるりと辺りを見回すとちょっと気持ち悪くなってしまいましたが、普通にプレイする分には気分爽快でした)

 

 

悪かった点

・ちょっとロードが長いかな

・オートセーブじゃなくて、自分の好きな時にセーブがしたかった

 

 

操作キャラと相性

ひょろっとしていたVちゃんが、意外に私にとっては一番、操作しやすかったらしく、ランクS評価がいっぱいとれました。

 

 

ダンテ

逆にダンテが一番、操作が難しかったです。自分ではボタンを押したつもりがないのに、トリックスターとか急にしゃべりだしてスタイルモードが変わったり、勝手にバイクを振り回したり、帽子モードになったりして不思議でした。最初から最後までそんな感じでした。特にうちのダンテはバイクを振り回すのが好きだったみたいです(笑)

 

 

コントローラーの振動をオンにしていたので、勝手にボタンが振動で押されていたんでしょうか?そしてダンテがあの伝説のダンスをしたり、ホワチャーしたりしていてびっくりしました。ダンテってこんなキャラでしたっけ?

 

 

ネロ

ネロは狙った技が出せなくて、体験版でスケボーみたいなのに乗れたのに、本編では1回しか乗れませんでした(笑)2周目に向けて、もうちょっと、ちゃんとコントローラーの操作方法を学んでみようと思います。自分の思い通りに、かっこいい攻撃技スキルを繰り出したいです。

 

 

クリア特典と無料アップデート

クリア特典で衣装のカラーバリエーションが貰えたので、2周目は英語ボイスにして、ちょっと難易度を上げて、お衣装チェンジしてプレイしてみようと思います。2019年4月1日に無料アップデートで「ブラッディパレス」が配信される予定なのでとても楽しみです。

 

 

デビルメイクライ5の詳細や購入はこちらから