ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ff7リメイクの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

 

ファイナルファンタジーVII リメイクのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはRPGゲームです。ずっと前から発売される発売されるってい言われていたFF7のリメイクの発売日がやっと決まったんですね。ついにって感じですね。※2020年4月10日発売延期になりました。でももうちょっと前に「実はまだ開発してないんだよ」みたいな記事が出てませんでしたっけ?あれはなんだったんでしょうか?私の記憶違いでしょうか?

 

ff7がとても懐かしいです。リアルタイムでプレイして、その後、何年?何十年後?にもう1度プレイしたくなって家の中を探したけどみつからなくて、PS版を買いなおしたんですよね。PSでプレイしたら、あまりにもキャラがポリンゴンで丸くてびっくりしたのを覚えています(笑)自分のイメージとしてはアドベントチルドレンぐらいのグラフィックの綺麗さだと思っていたんですよ。思い出って美化されるものなんですね。

 

FF7はもう全くストーリーは思い出せないんですよね。衝撃的なところはなんとなく覚えていますけどね。あと多分好きなキャラはセフィロスとクラウドだったような気がします。なので今回のリメイクゲームを買おうかどうしようか迷い中です。お値段が3千円とかなら絶対買うのになぁって感じです。意外に値段が高くて驚いています。他のPS4の新作RPGより高いですよね?ちょっと迷っちゃいますね。

 

最低でも2回はクリアしているんで、どうせなら新作RPGの方に予算を回したいなという思いもあります。うーん、お金持ちになりたい(笑)でも戦闘システムとかコマンド式じゃなくて、現代風に改良されて、よりおもしろくなっていたらぜひプレイしたいですね。あと映像はすごく綺麗なんでしょうか?それは気になります。でもff7がよかった、楽しかったという思い出はそのまま大事に封印しておきたいという気持ちもありますね。ということでまだ悩みたいと思います。

 

※2019年7月19日追記。ふともう1度ff7のことを調べてみたら、今作は「複数作で展開予定の第1作目」って書いてありました。えっ?この情報って初めから書いてありましたっけ?何本もソフトを買わないとFF7がクリアできないの???完結してから買った方がいいのかなぁと今考え中です。

ファイナルファンタジーVII リメイクの予約特典・早期購入特典・店舗特典

 

e-store購入特典
・スチールブックケース
・召喚マテリア「サボテンダー」

PlayStation Store早期購入特典
・召喚マテリア「カーバンクル」
・PS4用ダイナミックテーマ(PS Store)

Amazon.co.jp購入限定特典
・オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信
▼詳しくはこちらから
Amazon

アニメイト特典
・今回は店舗特典はつかないようです
▼詳しくはこちらから
アニメイトオンラインショップ

セブンネット特典
・ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ & ハーディ=デイトナセット
・野村哲也描き下ろし FINAL FANTASY VII REMAKEミニアクリルスタンド
・召喚マテリア「コチョコボ」(DLC)
▼詳しくはこちらから
セブンネット

楽天ブックス特典
・店舗特典はつきませんが、割引があったりポイントがつきます
 ▼詳しくはこちらから
ファイナルファンタジーVII リメイク

ファイナルファンタジーVII リメイクは2020年3月3日発売予定です。※2020年4月10日発売延期になりました。

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから