*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

6月29日は双子の日。その理由は双子のテレパシー!?

情報が伝わる速度が1番速いのはテレパシー!?今日6月29日双子の日なのだそうです。情報が伝わる速度が1番速いのは双子のテレパスなのではないか?という議論が双子の会みたいなの(名前忘れました)で一大センセーショナルを起こした日なのだそうです。とかれこれ10年ぐらい前に知ってびっくりして思わず友達に長文メールを送りつけた過去の私(笑)だって頭のいい大人たちがテレパシーとかを本気で論じているんですよ。ちょっと驚いてしまいました。それと同時に夢のある話でいいなぁとも思いました。本当にテレパシーがあったら情報が伝わる速度は1番速いんでしょうか?気になります。

 

双子の日

で、今検索してみるといろんな日が双子の日として制定されていました。平成22年2月22日とか2月5日とか12月13日とか。うーん、まぁ毎日何かの記念日とかになっているって言われればそれまでですしね。まぁ今日6月29日もたくさんある双子の日のうちのひとつとして覚えておこうかなと思います。

 

 

双子が大好きなんです

私、自他共に認める双子好きです。なぜ自分は双子じゃないんだ!?実は天国に旅立った半身とか、生き別れの兄弟姉妹がいるんじゃないかと思って、こっそり自分の母子手帳を見てみましたが、そんな記載はいっさいありませんでした(笑)残念。

 

 

なんでこんなに自分は双子を渇望しているんでしょうか?自分と姿かたち趣味志向が似ている人が身近にいたら楽しいし心強いという小心者の考えによるものなんでしょうか?または前世で双子だったとか???

 

 

でも実際問題自分とおなじような人間がいたら、同属嫌悪じゃないですけど反発しあったりするのかもしれませんね。くらべらるの嫌だーーーってわざと違うことしてみたり、姿かたちじゃない中身を認めて欲しいと強く思うのかもしれません。

 

 

双子の生まれ順

あまりに双子が好きだという話をする小さい頃の私に、祖母と母が教えてくことがあります。昔は双子は生まれ順で兄、姉が決まるのではなかったんだそうです。むしろ先に生まれた方が弟、妹になるのだと。それはなぜかというと産まれる時に、もうひとりに先に外に出ていいいよとお母さんのお腹の中で我慢したからなんですって。(今のように先に産まれた方を上の子とするって決めたのが12月13日だから、この日も双子の日になったみたいですよ)

 

 

我慢強い良い子が兄や姉になるんだと幼い日の私はとてもびっくりしました。今は生まれた順番どおりに上の子、下の子が決まるみたいですけどね。それを教えてもらったときは本当に衝撃的でした。そしてまた幼き日の私は双子にますますあこがれるのでした。そしてやっぱり大人になった今でも双子にあこがれております。双子大好きです。一卵性でも二卵性でも同性同士の双子でも男女の異性の双子でも双子の人たちがうらやましいです。

 

関連記事

山の日って何!?いつの間にか新しい祝日が増えていた!!

 

プライバシーポリシー