ハンドメイド

ダイソー100均のアイロン台(シート)が便利だよ【買って良かった100均グッズ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonプライムデー7/16(火)7/17(水)開催・セール対象商品を今すぐチェック
▼詳細はこちらから▼

Amazonプライムデー


家に↑のアイロン台があるんですが、はっきり言って結構お値段が高かったのに使いづらいんですよ!!すぐ倒れそうになります。バランスが悪いみたいなんですよね。網の籠のところにアイロンを置くとさらにバランスが悪くて危ないです。ひっくりかえりそうになります。あとは結構大きいので場所をとります。

しかも私は立ってアイロンがけするより、座ってアイロンがけする方が体に負担がかからないみたいです。やっぱり昔ながらの小さい折りたたみのアイロン台を買っておけばよかったかなと後悔しちゃいました。

100均のアイロン台(アイロンクッションシート)

そんなわけで、いいアイロン台がないかなと探していました。ダイソーの100均アイロン台(アイロンクッションシート)が便利だと聞いて、早速ダイソーの100均に行ってみました。なんとアイロンシートって書いてあるフックだけに商品がかかってないんですよ!!なんで!?私、それが欲しいの!!左右のフックにかかっている、アイロン台のカバーとかアイロン手袋とかはあるのに、肝心のアイロンシートがない!!

そんなわけでちょこちょこダイソーの100円均一のそのコーナーを見に行ってるんですが、入荷されてない。いつになったら入荷されるの?コーナー自体は撤去されてはいないので、期待して待っています。いっそのことちょっと遠出して、他のダイソーに行った方がいいいのかなぁと画策中です。

と思っていたら、やっと近所のダイソーにアイロンシートが入荷していました!!ちょうど年末年始だったんで約3週間ぐらい待ちました!!made in vitetamで生産国はベトナムでした。日本製ではなかったのがちょっと残念ですが、欲しかったものがみつかって喜んでいます。

机がやけどした

アイロン台がある部屋にはエアコンや暖房器具がないんです。でもやっぱりアイロンをちょこちょこかけたほうがバッグやポーチの仕上がりがきれいなんですよね。そんなわけで寒い中、他の部屋にアイロンだけをかけにいっていたら、風邪を引きました(笑)寒気に襲われ吐き気がして、数日寝込みました。

そういう事情で自分の部屋にアイロンを持ち込んで、ふつうの机の上でアイロンを使っていました。すると「じゅっ」って音がして机の表面に泡ブクができてしまいました!!机がやけどして、ただれている!!びっくりしました。机に起伏ができてしまいました。でこぼこします。熱で溶けちゃったんでしょうね。それでアイロン台を探していたんですよ。

ダイソーのアイロンシートが最高コスパ

ダイソーの100均アイロン台(アイロンクッションシート)が108円でしかも場所をとらないし、テーブルの上で使えて本当にうれしいです。結構、面積も広くてよいです。約40センチ×50cmです。ちょうど私のセカンド机に広げられる大きさです。すごく銀色がキラキラ反射しています。シートも軽くて折りたたんで収納もできますし、くるんとまるめて収納も出来ます。まるめてとめられる紐リボンもついています。

これで自分の部屋で風邪を引かずにアイロン作業ができます!!冬に暖かいってすばらしい。これで快適ハンドメイド生活を続行です。最近いろんなハンドメイド用の便利グッズを手に入れたので、また裁縫手芸が楽しいです。バッグやポーチを大量生産しています(笑)いまのところ純然たる趣味です。