*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

「視覚探偵」続編連ドラ化決定。原作小説のあらすじや感想【探偵日暮旅人シリーズが松坂桃李さん多部未華子さん主演でドラマ化決定】

ドラマでは「視覚探偵日暮旅人」っていう題名みたいですね。探偵日暮旅人シリーズが松坂桃李さん多部未華子さん主演でドラマ化決定。放送はどこでいつ何時から?

 

 

※2016年11月18日追記。祝・続編決定!!「視覚探偵」スペシャル単発ドラマから連続ドラマ化決定だそうです!!2017年1月から放送予定。楽しみですね。以下スペシャルドラマを見る前の原作小説の感想やドラマはどういう風なんだろうと思ったことを綴っています。

 

 

原作小説。シリーズ物で一応完結しています。

 

 小説の感想はこちらから

探偵★日暮旅人の遺し物9巻 感想

 

 

どういう風に映像化されるかとっても楽しみです。単発ドラマなんですかね?人気がでたら続編とかできちゃう感じなんでしょうか?

 

探偵日暮旅人シリーズのあらすじ

あらすじは、幼少の頃のとある事件の所為で視覚以外の味覚、聴覚、嗅覚、触覚を失ってしまった日暮旅人(ひぐらしたびと) 。その失った4感覚を目で視ることができるその能力を使って探し物をする探偵事務所を開いて事件を解決している探偵さん日暮旅人のお話です。内容的にはほのぼのというよりはダークな感じもわりとあるので要注意って感じですかね。

 


ヒロインの陽子ちゃんがなんか苦手なんですよね。作者さんもあとがきで悩んでいたのが印象深かったです。私以外にもなんだか陽子が嫌いだなと感じている人がたくさんいるんだなぁと。なんだろう?公私混同しちゃっている感じが苦手なんだろうか?それとも仕事に対する姿勢だろうか?でもユキジとのコンビ(言い合っているところとか)はすごく好きです。多部未華子さんが演じる陽子を好きになれるといいなぁ。多部未華子さん、かわいくて大好きなんですよね。

 

 

ドラマ探偵日暮旅人のキャストのイメージ

キャスト紹介のユキジのビジュアルがイメージとものすごく違って残念だなぁ。残念すぎるよ。違う役の人かと思っていましたよ。でも主人公たちと一緒に並んでいるから主役級だよね?と。ユキジだと知ってかなりのショックですよ。自分の中のイメージとしてはちょっとチャラいけど中身はわりとしっかりした感じで旅人よりイケメンさんなんだけど…

 

 

あとは灯衣(てい)ちゃんも洋服のイメージが違うけど私服だとかわいいのかな?それは期待しよう。智子先輩もイメージ違うなぁ。もっと恰幅のいい姐御肌なキャラな感じなんですけどね。

 

 

日本テレビ系列で2015年11月20日金曜日21時から放送。金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 視覚探偵日暮旅人

あとは原作と違うところが楽しめるかどうかかな。陽子のお父さんとか園長先生とか原作ではでなかったキャラやちらっとしか出なかったキャラもかなりの出番がありそうですね。内容は原作に沿っているんだろうか?それともオリジナルなんだろうか?そんなわけで日テレ「金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 視覚探偵日暮旅人」ということなので期待しながら待っています。

 

プライバシーポリシー