日記

水が凍っていてシャワーが熱湯しか出なくて、やけどしました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はすごく寒かったです。私の部屋の温度がマイナス2度でした。他の部屋はマイナス5度。びっくりです。部屋の中においておいたペットボトルの水が凍ってました…こんなこと初めてです!!

 

 

リラックスタイムとして体が温まってぽかぽかするお風呂が大好きなんです。お風呂を沸かすことはできたんですが、脱衣所とお風呂場の扉が凍っていて閉まらない!!仕方なく寒いけど開けっ放しでお風呂に入ることにしました(笑)お風呂の蓋に使っている保温シートも凍ってました。

 

ヒートショック対策

お風呂場が寒すぎる。とりあえずタイルだけでも暖かくしなきゃヒートショックになっちゃうとシャワーでお湯を出して、ついでに自分の体も温めようとシャワーを向けたら熱い!!熱すぎる!!っていうかやけどしたよ!!えっ何!?いつもと同じ温度なのにどういうこと!?

 

 

でもとりあえず冷やさなきゃとシャワーからカランに切り替えて水にしたんですが、水が出ない!!細くツーと熱湯が出ている!!なんてこったい!!やけどを冷やすこともできないなんて。しかも寒いからお風呂からも出られない!!私はどうしたらいいの!?

 

 

緊急呼び出しボタン

お風呂のボタンに呼び出しというボタンがあるんで、それで家族を呼んで水を持ってきてもらいました。胸の上の方をやけどしてしまいました。バスタオルが当たっても痛い。肌が赤くなってヒリヒリして洋服を着ても、こすれて痛い。でも顔面や全身がやけどしなくてよかったと思っていますが辛いです。

 

 

 

とりあえず私のあとにお風呂に入る家族には、注意するように言っておきました。こんなことがあるんですね。シャワーが熱湯しか出ないなんてびっくりですよ!!お湯が出なくて水だけってことならありそうなんですけどね。その方がまだよかったかも。

 

 

寒かった

寒いのに保冷パックを胸に当てて冷やして一晩過ごしました。凍えそうでした。とりあえず翌朝、痛みも赤みもだいぶ引いたので一安心しました。今は寒くて寒くて肩こりが悪化しています。首のこりもすごいです。皆さんも冬場の水が凍っている時のシャワーには、くれぐれもお気をつけください。

 

関連記事

寒い夜は湯たんぽが最強すぎる!!朝までぐっすり安眠快眠おすすめ冬のグッズ

肩こりの原因!?歯の食いしばりをやめたら肩こりが軽減しました。