*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

おすすめ中国台湾(華流)ドラマ おもしろくて絶対にはまる人気ドラマ

今までに私が見た中でおもしろかった中国台湾(華流)ドラマの紹介です。なかなか中国台湾(華流)ドラマってテレビで放送されないんですよね。韓国ドラマは結構多く放送されていますけどね。そんなわけで中華系のドラマがテレビで放送されることがあれば、なるべくチェックして見てみるようにしています。ですがなかなか全部は網羅できないんですよね。

 

 

古剣奇譚 ~久遠の愛~

 

ちなみに現在はこのドラマを視聴中です。美男美女率が高くて目の保養になるファンタジー時代劇ドラマです。RPGゲームが原作らしく結構アクションが派手でCG映像テンコ盛りです。頻繁に衣装チェンジやアクセサリーなどの小物も変化してすごく見ていて美しくてうっとりします。

詳しい感想はこちらから

古剣奇譚-久遠の愛- 華流ドラマ 全話感想【1話~10話】

 

 

 ブラック&ホワイト 原題:痞子英雄

 

性格も見た目も正反対な刑事コンビのお話です。といってもふつうの刑事物ではありません。ふつうに事件を解決する刑事物ではなく、刑事ふたりの過去の因縁やらなんやらが複雑に絡み合っていておもしろいです。事件の真相や陰謀や黒幕や、想像も付かない展開になってびっくりでおもしろかったです。あの人が実は!!みたいな展開がてんこ盛りで最後まで目が離せません。物語の最後でその後のことがさらりと語られていてびっくりします。続編はないのかな?

 

 

トキメキ!弘文学院 原題:犀利仁師

 

韓国の「トキメキ成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」の中国版かな?と思って見始めたら全然違っていました。そしておもしろかったです。いろいろ設定に穴はあるんですが(笑)時代物学園どたばた恋愛コメディでおもしろかったです。

 

 

師範って呼び方がなんかいい味出していて好きです。宋文文と范大同のやりとりが好きです。途中、聶(じょう)師範に感情移入してしまいます。ちょうどこのドラマを見ている時に主役のお2人呉奇隆さん(ニッキー・ウー)と劉詩詩さん(リウ・シーシー)が現実世界でもご結婚されてびっくりしました。しかもかなりの歳の差婚らしい。ニッキーさんってすごく若く見えるんですね。

 

 

ホット・ショット  原題:籃球火

 

ジェリー・イェンさん、ショウ・ルオさん、飛輪海(フェイルンハイ)のウー・ズンさん主演のバスケドラマです。ちょっと冒頭のコメディーでスピーディーな展開についていけず「ぽかーん」としちゃいましたが(笑)イケメンさんばっかりでうれしい素敵な現代ドラマです。青春スポコン物です。アクション(?)がかっこいいです。

 

 

モモのお宅の王子さま 原題:愛就宅一起

 

オタクの女の子と落ち目のアイドルの恋愛物です。典型的な胸キュン少女漫画的展開です。あらすじは自分の家にいけ好かない俺様アイドルが下宿しちゃうというお約束展開で楽しいです。飛輪海(フェイルンハイ)のジローさん主演です。

 


カサバ王子の名言、みたいなのがよく理解できませんでした(笑)日本語訳の問題なのかな?何度も巻き戻して確認してみましたが意味不明。友達も同時期に視聴していたのでふたりで「あれなんて意味だったの?」と未だに疑問です。ミルクがどうとか…(笑)

 

 

新・ 上海グランド 原題:新上海灘

 

あらすじ:中国マフィアのボスの娘を助けて、裏社会で、のしあがっていく主人公の物語。抗争や悲恋などアクションシーンも満載で存分にハードボイルドを堪能できる物語でおもしろかったです。主人公がかっこよかったです。

 

関連記事

古剣奇譚-久遠の愛- 華流 ドラマ 全話感想

おすすめ韓国時代劇歴史ドラマ

おすすめ韓国現代ドラマ

 

プライバシーポリシー