*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

おすすめ韓国現代ドラマ おもしろくて絶対にはまる人気ドラマ

韓国ドラマの現代版のおすすめを紹介したいと思います。恋愛系でドロドロしている昼メロ系や意地悪してくる女の子や気が強い女の子がでてくるドラマは好みではないですし、コメディ物とか感動物とか家族物のドラマも苦手です。韓国の現代ドラマってそういう系が多いので、そういうものではないドラマってあんまりないんですよね(笑)そんな中でも私がおもしろいと感じたドラマを紹介します。

 

犬とオオカミの時間

 

「犬と狼の時間」これはめちゃめちゃおもしろくて大好きなんです。2回も見てしまいました。テレビ放送されていたドラマを見ました。カットされているということを知って、後日すごく気になってノーカット版を見ちゃいました。ノーカット版だとまた印象が違ってびっくりします。

 

 

物語のあらすじは、母を殺され復讐を誓う主人公。潜入捜査したり、途中お約束展開になったり、恋愛事情やその他、本当に切なかったです。感想としてネタバレ書いちゃうのがもったいないので、とにかく見てください(笑)何度見てもヒロインのナム・サンミさんが水野美紀さんにしか見えない!!

 

 

ファントム(幽霊)

 

警察庁サイバー捜査隊チームのお話です。裏切りや陰謀、黒幕、真犯人、入れ替わり、秘密などがてんこ盛りです。これまた多く語るとつまんなくなっちゃうんで(笑)敢えてあらすじや感想を多くは語りません。

 

 

ニューハート

 

胸部外科医の医療物のお話です。3流医科大出身の主人公が成績優秀な同僚やクセのある上司たちと繰り広げる成長物語です。

 

 関連記事

おすすめ中国台湾(華流)ドラマ

おすすめ韓国時代劇歴史ドラマ

 

プライバシーポリシー