*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

定額小為替 換金の仕方 ブラザーキャッシュバックが来たよ

以前のプリタンー買ったよ。というレビュー記事で書いていたキャッシュバックキャンペーンの封筒がやっと届きました。ずっといつ届くんだろうと楽しみに待っていたのですごくうれしいです。

DCP-J963N 感想 評価レビュー ブラザー製インクジェットプリンタ複合機プリビオ

プリビオプリンタDCP-J963N 追加レビュー【レーベル印刷ができてインクコスパもよい】

 

 

定額小為替で届きました。定額小為替って郵便局でしか換金できないし、期限(6ヶ月以内)もあるし、そのまま現金で送ってくれたらよかったのになぁと思いつつも、ありがく頂戴しておきます。

 

 

郵便局(ゆうちょ銀行)ってことは平日に行かなくてはなりませんね。それと一応窓口は16時までみたいですね(もうちょっと遅くまで開いている例外の郵便局もあるみたいですけど)15時までかと思っていたら、これは銀行の窓口営業時間なんですね。それにしてもうーん、すごく不便ですね。でもお金は欲しいということで、何かのついでに換金してきます。ってことになっちゃいますよね。これのためだけに有休とか無理。もったいない(笑)でも換金を忘れたら悔しくて泣いてしまいそうなので(笑)もろもろの用事のついでに換金してきました。

 

定額小為替 換金の方法

■郵便局で換金(貯金の窓口)
■平日の16時までに行けば確実
■あらかじめ、表面の指定受取人おなまえ、おところ、おなまえ、を記入して印鑑押印しておくとスムーズです。

■窓口で「換金お願いします」と渡せばOKです。

 

※6ヶ月の有効期限ありなので忘れずに換金しましょう。6ヶ月経ってしまうとただの紙切れになりさがります。

 

 

以上、この方法で2000円のお小遣いを手に入れました!!定額小為替が1000円ずつの単位だったので2枚に記入しました。領収書とかレシートとかなくそのまま現金で2000円を受け取りました。名前を記入していても身分証を確認されることはなかったです。

 

プライバシーポリシー