*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

クロムクロ アニメ【全話感想】侍魂と巨大ロボット

【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]

 

2016年の春アニメをとりあえずいろいろと1話目を見てから、継続して見ていくか検討しようとがんばっています。最近アニメの本数が多すぎませんか?絶対全部見れないですもん。早めに判断しないとどえらいことになりそうで…

 

 

事前情報なしの方が先入観なくて、どんな話になるんだろうってわくわくできて楽しめるかなと手当たり次第に録画しているところです(笑)はやめに1話目を見て判断しないと録画がすごいことになりそうです。冬アニメでは痛い目見たので、今回は初動捜査を大事にしようと思います。(録画時間500時間とかになって、さすがにそんな時間ないでしょってたくさん見ないで消しちゃいました…)

 

 

あらすじというかジャンルは巨大ロボットアニメでいいんですかね?

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含みます

 

 

 

第1話 鬼の降る空 感想

巨大ロボットアニメ?戦国時代?甲冑つけた人が倒れているような???という冒頭から始まりました。

 

 

ですが、現代女子高校生が主人公みたいです。火星に行きたいらしいです。宇宙物ですか?みごとにかわいい女の子ばっかりで不安なんですが。

 

 

隕石が降ってきました。事前に対処できなかったのかな?と思ったらなんか急に巨大ロボットが襲撃してきました。何者?

 

 

やっと若い男の人がでてきたと思ったら、下品だったり、××だったりちょっとびっくりしました。そしてサムライ?やっぱり冒頭の甲冑の人たちは見間違えじゃなかったのかな?タイムスリップ?異星人?

 

 

絵はかわいいけどあとは男女比率かな?何がなんだかまだよくわからないですが、とりあえず来週も見てみようかなって思いました。おもしろくなっていくといいなぁ。

 

 

第2話 黒き骸は目覚めた 感想

やっぱり戦国時代?一瞬違うアニメが始まっちゃったかと思っちゃいました。ロボアニメでしたよね?なんかよく見たらロボットも刀を持ってますね。

 

勝手に姫だと勘違いされたのに、すごく似ているわけじゃないんですかね?巨大ロボット、2人乗っても大丈夫なんですね。ってそこまで乗って来た馬?が一緒に格納というかかっちり、はまる構造で無駄がなくてよいですね。

 

タイムスリップじゃなくて、コールドスリープだったみたいです。鬼ってなんでしょう?異性人(ロボ)?まだなにが起こっているのかよくわかりませんが、おもしろかったです。来週も楽しみです。題名の意味は「黒骸」でいいんですかね?カタカナがなかなかおぼえられなかったんですよね。くろむ、くろ?なのかクとロが多くてクム?順番があれ?って感じだったのでやっぱりカタカナより漢字がぱっと見で意味も分かったいいでよね。

 

 

第3話 城跡に時は還らず 感想

えっ人質だったの!?あの子、妹だったの!?てっきり全く関係のない子だと思ってました。あと妹って言ってるだけで実は猫とかペットのことかと思ってました…

 

あのロボットのカギはあの女の子なのかな?おおっと意外にもうひとりの男の人もなかなかいい人なのかもしれない。ちょっとかっこよかったです。そして妹ちゃんもかわいかったよ。オサムライさんとのまさかの共同生活!?次回も楽しみです。

 

 

第4話 異国の味に己が境遇を知る 感想

カレーにそんなこと言っちゃダメ(笑)まずは騙されたと思って食べてみてよ。サムライさんが18歳!?もっと年上かと思いましたよ。ひどいー。女の子のお気に入りのタオルが…(笑)うん、カルチャーショックってきっとすごいんだろうなぁ。今回アクションはなかったですね。

 

 

第5話 学び舎に来た男 感想

まさかのおサムライさんが現代の学校に通うの巻でした。鬼のイラストがシュールだ(笑)「お前が必要だ」は、かっこよかったです。

 

 

第6話 神通の川原に舞う 感想

敵さんにも操縦者がいるの?それともあの巨大ロボットみたいなのが地球外生命体?いや、中からなんか出てきた!!言葉通じてる。

 

 

第7話 東雲に消ゆ 感想

鬼じゃないの?何者?そしてクラスメイトのあの2人はどうなっちゃったの!!前回の終わりで心配だったんですが。ソフィな日本人じゃなかったのね。そして家族の確執が。朝ごはんで彼女がいないことに気がつくなんてそれはそれでちょっと切ない。ごはん係りじゃないよと言ってもいいと思う。

 

 

第8話 黒鷲の城 感想

生きててよかったよーーー!!あの2人組み。ぎょうざおいしいよ。でも朝からにんにく風味かな?にんにく抜きかな?2人に説教する人はお父さんだったのね、教師にしては親身になりすぎだなって思っちゃった。

 

 

第9話 岩屋に鬼が嗤う 感想

お父さん???仲直りできてよかったね。そしてクラスメイトくんの空回りがかわいそう。

 

 

終わりに

おもしろそうだったんですが、途中で飽きてしまいました。残念です。

 

プライバシーポリシー