*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

文豪ストレイドッグス【アニメ全話感想】異能力探偵集団

文豪ストレイドッグス 第1巻 [Blu-ray]

 

今2016年春アニメの気になったものをチェック中です。1話目を見ておもしろいなって思ったら、継続してみていこうかなって考えているところです。

 

 

事前情報なしで見てみます。文豪ストレイドッグス。なんか題名に「文豪」って付いているのが気になります。明治とか昭和初期の設定なんでしょうか?とっても楽しみです。絵も自分の好みな感じです。

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※では以下ネタバレを含む感想です。

 

原作が読みたくなったら

 

第1話 一杯の茶漬け 感想

グルメアニメ?スケキヨ?国木田独歩?中島敦って山月記の?太宰治?実在した文豪さんたちのお話?探偵!?異能!?もう何がなにやら。何が起こっているんでしょうか?どういう世界設定?

 

 

もし山月記なら虎の正体はわかっていますけどね。ってビンゴでした。仲間になるのかな?って思ったら仲間になるみたいですね。って一応誰が主人公なのでしょう?太宰さん?中島さん?

 

 

エンディングはグランロデオですね。谷山紀章さんの声、好きなんで聞いただけでわかるようになりました。声優さんとしての参加はあるんでしょうか?黒子のバスケのように期待しています。ってあれ?この曲はエンディングじゃなくてオープングかもですね。また違う歌が始まりました。びっくりしました。立て続けに2曲って、ある意味斬新ですが、2話目からは通常運転かな?

 

 

あらすじというかジャンルはバトルありの異能探偵って感じなんでしょうか?絵が綺麗でわりと好みだし異能設定好きだから、まぁ、とりあえず来週も見てみようかなという感じです。でも実在する文豪さんである必要性があったんでしょうか???そこはかなり疑問です。

 

 

第2話 或る爆弾 感想

まだ文豪さんである意味とか異能の意味とかよくわかんないです。ギャグ漫画なの?アクション系か頭脳戦とかかと思ったけど違うんですかね。今後かっこよいストーリー&アクションとかにならないかなと期待しています。

 

 

第3話 ヨコハマ ギャングスタア パラダヰス 感想

太宰さんの前職は?賞金いいですね。何回も答えていいの?あっやっと探偵らしいお仕事ですか?

 

 

芥川さんは危険人物なのね。ってことは太宰さんの前職は彼と関係あるんじゃないかな?羅生門ってどんな能力?ええー。という展開になっちゃいました。細雪、すごいなぁ。なんで中島さんは狙われてるの? 

 

 

第4話 運命論者の悲み 感想

あれ?なぜか録画が失敗していて後半15分しかうつっていませんでした。オープニングが始まるのかなと思ったらエンディングが流れてびっくりしました。そんなわけで内容は何が何やらわかりませんでした(笑)でも今回は中島さんがちょっと成長したというお話だったんでしょうか?

 

 

第5話「Murder on D Street」感想

やっと探偵っぽいお話になってきました。でも推理が超能力ってどういうこと?えっそれでいいの?と思いましたが最後はおもしろかったです。

 

 

第6話「蒼の使徒」感想

どういう方向にむかっているんでしょうか?

 

 

終わりに

途中で飽きてしまいました。私には向かないアニメでした。すごく期待していたアニメだけに残念でなりません。

 

プライバシーポリシー