*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ブログ村ランキングバナーを断舎離しました。

2ヶ月ぐらいブログ村のランキングバナーを貼っていたんですが、全然効果がない。びっくりするほどブログ村からは人が来てくれません。ping送信とかし忘れてたなって思ってやってみてもあまり変わらず。自分にはまったくメリット感じられない結果になってしまいました。

 

今までのおさらいはこちらから

ブログ村に登録してみました。アクセス数は期待するほど増えるのか。実験

ブログ村登録【結果】アクセス数が増えたよ。トラコミュ効果かな。

ブログ村ランキング登録1ヵ月後。アクセス数は増えた?

 

 

PV数ランキングの存在も最近になって初めて知って、ブログパーツをつけてみました。ブログ村からのアクセス数は全く増えていないのに、PV数ランキングは上位に食い込んでいてびっくりしました。もともと嘆くほどのアクセス数ではなかったってことですか???(比べるサイトがモンスター級すぎて勝手に落ち込んでいただけかもしれません)それともジャンル選びの問題?でもやっぱりブログ村からのアクセス数は全く増えなかったです。

 

 

ブログランキングバナー効果の当初の目論見

ブログ村のランキングバナーを貼れば、1日1000人とか2000人とかブログ村から来てくれるのかなって思って期待に胸を膨らませていた2ヶ月前の自分が切ないです。現実には週10人も来てくれてないですよ!!ということで、ブログ村ランキングバナーを貼ることをやめることにしました。これでブログのデザインもすっきりした気がします。またいつか効果があるかもしれないと思い始めたらつけるかもしれませんが、一応今回でさようならします。卒業です。ふつうに地道にブログを更新していこうと思います。

 

 

たまたまなのかジャンルの問題なのかそれ以前の問題なのかはわかりませんが、私のブログには向いていなかったみたいです。ですが効果がある人もいると思いますので気になる方はやってみてください。自分で検証した方がいいですよ。メリットやデメリットなど実感して判断してください。

 

関連記事

書評ブログは儲かるのか

収益がアップすると聞いて、カエレバ・ヨメレバのボタンをおしゃれに

オタクでも主婦でも稼げる。を検証中

 

プライバシーポリシー