読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

寒い冬に最強に暖かい毛布の正しい使い方【疑問なんですがシーツはどうするの?誰か教えて】

いまだ蚊に刺されているのに段々と寒くなってきてコタツも使っているという、もう季節がよくわからない今日この頃です。寒がりな私はそろそろ冬支度を始めなくてはなりません。夜寝るときは布団も体も温かくしてぐっすり眠りたいのです。去年、冬に最高に暖かい毛布の使い方というのを知ってから実践していたんですが、もうその順番を忘れている!!確か体の下に毛布を敷くんですよね?上に掛け布団として掛けるんじゃなくて。それが正解というか暖かいんですよね?

 

シーツはいるの?いらないの?いらないなら洗濯頻度は?

で、ここからが気になるところなんですが、毛布の上にシーツは敷かなくていいの???毎日直接、からだに毛布が触れているんですよね?その毛布を頻繁に洗うの???毛布は、かさばるし、乾きにくくて頻繁に洗濯機で洗うのは大変そうなんですけど、どうなんでしょうか。

 

 

ちょっとそこのところが気になって、去年は敷布団の上に毛布を敷いて、さらにその上にシーツを敷いて、シーツだけ頻繁に洗って使っていたんですけど、みんな洗濯はどうしているの???シーツの洗濯頻度は冬は少なくていいの?でも毎日コップ1杯の汗をかいているって聞くと清潔に保つために洗いたくなるんですよね。うっかりよだれとかも垂れていそうですし(笑)

 

 

そんわけで毛布を頻繁に洗っているのか、教えて欲しい。もしくは毛布の上にシーツを敷いても、めちゃめちゃ暖かいから安心してとか言われたい。調べても情報がないんですよね。私が探せないだけかもしれませんが。みんな毛布に直接寝て、あまり洗っていないっていう見解でいいんでしょうか???いや、なんかそれもどうなんでしょう。ふわふわで毛布みたいで、でも素材的に薄いシーツとかにするのが1番いいんでしょうか?

 

関連記事

寒い夜は湯たんぽが最強すぎる!!朝までぐっすり安眠快眠おすすめ冬のグッズ

 

プライバシーポリシー