*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

忘却探偵7巻 掟上今日子の家計簿 感想

掟上今日子の家計簿

 

表紙の今日子さんが獣耳をつけているように見えてびっくりしました。すごくかわいいんですけど、今日子さんどうしちゃったの!?今日子さんの手が王様の耳はロバの耳っぽく見えてってすごく驚いちゃいました。見間違えだったようで一安心です(?)背景の木の枝も今日子さんの背中に悪魔っぽい骨っぽい羽根が生えてるのかと思っちゃいました。どんなコスプレなのかと(笑)一瞬ハロウィンの仮装じゃないよね?鹿コス?トナカイコス?実はクリスマス?なんて思ってしまった自分にびっくりです。

 

今日子さんの金銭感覚は?

忘却探偵第7弾は今日子さんの家計簿です。素直な疑問として今日子さんって家計簿つけてるの?彼女はお金にうるさく、がめつい印象がありますが、倹約家なのか浪費家なのか気になるところです。同じ洋服を着ているところを見たことがないというくらいなので、ばんばんショッピングする買い物依存症派でしょうか。でもその反面お金に厳しいところもありますし、ケチって感じもしますがどっちなんでしょうか?そして果たしてこの巻でそれが明らかになるんでしょうか?実はそんなことは明かされないに清き一票を投じたいと思います(笑)彼女の白髪の理由や海外での目撃情報、ここら辺の謎もいつか明らかにされるのでしょうか?それとも謎は謎で終わってしまうんでしょうか。これも気になるところです。

 

今までのおさらいと8巻以降の感想はこちらから

忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想

忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想

忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想

忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想

忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 感想

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です。

 

 

今回の語り部さんたちは警察関係者さんですね。それも男性刑事さんたちです。確か女性刑事さんたちの巻もありましたよね。今回もいろいろな今日子さんを見ることが出来て楽しかったです。そして案の定、今日子さんの家計簿やお小遣い帳といった彼女のお金の収支記録の話は一切ありませんでした(笑)でも本当によく毎回いろんなネタが思いつくなぁと感心して、楽しみながら読めてよかったです。

 

 

2話目は今日子さんにしか出来ない××トリック。厄介くんの時にも見ましたが(笑)って犯人はーーーーーー!?消化不良ですよ。

 

 

心理実験もおもしろかったです。小気味よく騙されちゃいました。推理小説は手品のように騙されるのが楽しいんですよね。騙されるのが楽しいって普通の生活ではありえない感覚ですよね。しかもこちらがお金を払ってまで(笑)

 

 

意外と知られていないタブー、今日子さんにそんなものがあったんですね。4話目の今日子さんも素敵でした。

 

 

次回、忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記もとても楽しみです。これまた今日子さんが旅行する話ではないんでしょうか?それとも旅行ぐらいはしてくれるんでしょうか?期待して新刊を待ちたいと思います。

 

関連記事

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想

 

プライバシーポリシー