*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ミシンが欲しくて買っちゃった。そこそこの機能でお手軽価格のミシンを購入

100均でがま口を作れるキットを見つけて作ってみました。手縫いが大変でした。家にある針はなんだか、さび付いていてすべりが悪いし、布用のハサミも切れが悪いし、すべてがだめだめですごく大変でした。たったこれだけ縫うのにすごく時間がかかったし手が痛くなっちゃいました。そしてふと急にミシンが欲しくなって買っちゃいました。

 

高級ミシン

家にあるミシンは○十万円するいいミシンがあるんですが、壊れて動かない。修理に出すと修理代としての金額が結構かかるらしい。もうこのミシン古いし、新しいミシン買っちゃえ!!って感じです。調べれば調べるほどミシンって、ぴんからきりまであって、何を選べばいいかわからない!!コンピューターミシンなるすごい機能があるのは絶対にいらないなぁ。絶対使わない機能ってありそうですもん。

 

 

手縫いより楽ならそれでいい!!高機能なんていらないよ。という感じでミシンを選んでみました。フットレバーはあった方がいいよと友達から聞いていたので、その機能も兼ね備えたミシンを買いました。いろいろと調べた結果ジャノメミシンにしました。ブラザー製品も気になったんですけどね。これから、がんがんハンドメイドしちゃいますよ。楽しみです。まずは何を作ろうかな。無難にキャラメルポーチやボックス型(スクエア)ポーチの手作りから始めてみようかなぁと考え中です。

 

ミシン選びで購入の際に参考にしたサイトはこちらです

布小物作家さんお勧めのミシン

格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社

 

プライバシーポリシー