*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

おじゃる丸【感想】おじゃる17歳バージョンとイケメンすぎる子鬼たち

おじゃる丸 2017カレンダー 壁掛け

 

久しぶりにおじゃる丸のアニメを見てみました。何年振りでしょうか。10年ぶりくらい?おじゃる丸17歳(小野賢章さん)がイケメンすぎると話題になっていたので録画しておいたんですよね。そして遅ればせながらやっと見ることができました。おじゃる丸は17歳になってもまだ、しゃくをえんま大王様に返してないの!?大人バージョンの子鬼たちの姿がーーーーーー(笑)!!そして放送日がいつのまにか月~金じゃなくて水~金になったんですね。月火に違うものが録画されていてびっくりしました。

 

 おじゃる丸

以前はおじゃる丸は朝に放送されていて、家を出る前に見てたんですよね。でもおじゃる丸が他人(えんま様)のしゃくを勝手に持っていって返さない、わがままぷーすぎて見るのが嫌になっちゃったんですよね。他の子たちはみんないい子たちばかりで大好きなんですけどね。子鬼たちもみんな、がんばり屋さんでいい子だし、特にキスケが好きです。かずまもいいお兄ちゃんしてるし、おこりんぼもにこんりんぼもかわいいし、びんちゃんもいい味だしてるし、ちっちゃいものクラブもいいし、おばけの館長さんも好きだし、本当におじゃる丸以外はみんないいキャラなんですよね。

 

 

なのでまたさらにおじゃる丸のわがままっぷりが強調されてなんとも言えず。あと「うすいさちよ」さんの扱いがひどくてかわいそうで見るに耐えなくなってきたんですよね。毎回デンボの紹介が乙女に対してひどくぎるだろ!!と悲しくなってものです。まだその枕詞やってるのかな???オープニングはさぶちゃんのままなんですね。なんか懐かしかったです。あと声優さんが何役もしていらっしゃるのが印象的でびっくりしたんですよね。アカネェとニコリンボが一緒、キスケとオコリンボ、アオベェとマコトさん、愛ちゃんとカメトメ、などなど。

 

 

にほんごであそぼとゆうがたクインテット

同じく朝に放送されていた「にほんごであそぼ」も朝の準備を終えて何気なく見ていたら「じゅげむ」とか「いろはのうた」とか自然に言えるようになってたんですよね(笑)今でもじゅげむが言えちゃいます(笑)あの時の子どもたちは大きくなったのかなぁ。今もにほんごであそぼってやってるかな?夕方クインテッドでしたっけ?あれも好きだったなぁ。今もあるのかな?あきらさんと人形たちのセッションが好きでした。グッチ裕三さんが歌うのは違う番組でしたっけ???それはハッチポッチステーション???それも好きだったなぁ。

 

プライバシーポリシー