*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ピカチュウのポケナノ(ポケモンのナノブロック)がかわいくて組み立てるのが楽しい

ポケモン ナノブロック 人気11体セット(ピカチュウ・イーブイ・ヒトカゲ他) ポケナノ

 

ポケナノ(ポケモンのナノブロック)の懸賞に当選しました。自分でキャンペーンに応募していたことすら忘れていました(笑)なんだろうこれ???という感じで封筒を開けたら、小さくてかわいいサイズのピカチュウが作れるミニミニブロックが出てきました!!ものづくりが大好きな私にはすごくうれしいです!!細かい作業とか大好きなんですよね。こんなに小さなサイズのブロックがあるなんて知りませんでした。ナノブロックというようです。4ミリ×4ミリの世界最小級のブロックなんですって。小さくてかわいい!!

 

簡単でかわいい

早速ピカチュウを作ってみました。説明書どおりに作ったら、あっという間に出来ちゃいました。数十分でできましたよ。材料のナノブロックが少し多めに入っているのが、うれしいですね。なくしちゃったりしたら、どうしようかと思っていたのでうれしい配慮です。こういう細かい気遣いって素敵です。

 

 

ポケナノのピカチュウ

 

さっそくお部屋に飾ってみましたよ。でもね、ピカチュウの正面がかわいくないぞ(笑)斜めか後姿がかわいいです。でも耳としっぽが取れそうなんですよね。ブロックの1穴で支えているので仕方がないですよね。足も専用の板(特製プレートがついてました)に貼って、やっぱり位置を調節するために外そうと思ったら、足がもげちゃったりして(笑)ちょっと残念でした。もうちょっとしっかりくっついてくれるとうれしいですが、でもそうすると間違って違うところにブロックを挿して外れなくなった時が大変ですし、難しいところですね。強度と手軽さとのバランスって大変ですね。

 

 

いろいろなナノブロック

調べてみたらいろんな種類のナノブロックが発売されているんですね。ポケモンシリーズもありますし、東京タワー、エッフェル塔、サグラダファミリアとかお城とか神社や艦隊、恐竜、スライムなどいろいろあって見るだけで楽しいです。個人的にはピアノとかギターとかの楽器シリーズが気になります。自分的には完全に1から自分で考えながら作るもの好きなので、キットになっていない大量のナノブロックを購入というのもありですね。自分でアレンジして好きなものを好きなだけ作るのも楽しそうです。それにしても何で普通サイズよりも、ミニサイズの方が心惹かれるんでしょうか。そしてなんと専用ピンセットとかあって心躍ります。職人魂に火がついてが燃え上がります(笑)

 

プライバシーポリシー