*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

イース8のベスティアリポーションのアイテムは使っても大丈夫?なくならない?効果は一時的?それとも永久的に持続するの?

日本ファルコム公式 イースVIII -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ) ザ・コンプリートガイド

 

ただいまイース8【PS4版】の第4部のプレイを開始した直後です。アイテム欄を確認してみたら「ベスティアリポーション」という名の素敵なアイテムを発見しました。ターゲットのドロップアイテムが分かるようになり、さらに「HP最大値+100」「STR+3」「DEF+3」になるというすごいアイテムを持っていました。いつ手に入れたんだろう?記憶にありませんね(笑)

 

アイテム効果を検証

すごく便利そうなアイテムです。で、肝心のこのアイテムを使うとこのアイテムはなくなっちゃうの?持続時間はどれぐらいなの?自分、小心者なんで(笑)バックアップデータとしてセーブデータを1個増やしてみて検証してみました。

 

 

ベスティアリポーションの効果

アイテムは1人にしか使えないんですけど、効果は全員に発揮されました。ドロップアイテムの確認は三角ボタンで敵をロックすると見れます。というか敵をロックしている時にしか見れません。さらに敵に攻撃する時に、敵の残存HPバーが表示されるようになった気がします。このアイテムを使う前はなかったよね?

 

 

1番気になっていたところですが、ベスティアリポーションの効果は永遠に持続されるみたいです!!よかった。一時的なのものなら、もったいないくて強敵とかラスボス戦とかにしか使えないよねって感じだったので、安心しました。個人的にはベスティアリポーションは使用アイテムじゃなくて、冒険具扱いでもよかったんじゃないかなと思いました。消費アイテム扱いだと、微妙に小心者には勇気がいります(笑)

 

 

実はまだ怖いし、もったいないので「霊薬」シリーズのアイテムも使ってないんですが、使用してもいいのかな? 使うとしたら誰に?やっぱりアドル?と悩んで自分には使えません(笑)レベルが1上がるという修験者の秘薬も持っているんですが使えません(笑)もったいなくて使いどころがわからない。ラスボス戦前に使うのがいいのかな?

 

 

結論

ベスティアリポーションは使っても大丈夫なアイテムでした。効果も持続するので持っているなら早めに使っていいと思います。ということでこれも今の時点での効果なので、これ以降とか2周目とかはどうなるかはわかりませんけどね(笑)多分大丈夫だとは思います。

 

プライバシーポリシー