*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ワイヤレスチャイム・インターホン電池式【購入レビュー感想】

ワイヤレスチャイム ドアベル 呼び鈴 送信機1個 受信機2個セット 呼出音38種類 電池式 Kungix

インターホンチャイムが壊れました。1年ぐらい前から様子がおかしかったのです。ピンポンって鳴るのに玄関に出てみると誰もいない。母は「ピンポンダッシュだ!!」ってふざけて騒いでいましたけど、こんな田舎で歩いている人はいない(笑)むしろ幽霊的なものを疑ってしまって私は寒気がしました(笑)お盆にはまだはやいし、うちの家族はみんな元気だし、なんだろうねって思っていました。どうやら呼び鈴の押しボタンが引っかかるらしくて、誰かが押した後に引っかかって、それが何かの拍子で鳴っていたみたいです。誰かのいたずらでも、心霊現象的な怖いものでもなくて一安心です(笑)

 

電池式で無線式のインターホンが欲しい

そんな心霊現象勃発のインターホンもついにご臨終を迎えました。電池を換えても音が出なくなりました。そんなわけで早速新しいもの探しました。今使っているものは無線で飛ばしているんですが、受信機側が電池式です。ネットで探すと受信機側がコンセントに直接挿すタイプがほとんどでびっくりしました。時代の流れに驚きです。でもただでさえタコ足配線になってしまっている我が家で、コンセントの穴が1個ふさがるなんてとんでもない事態です。なので受信機側が電池式な物を探しました。探すが大変でしたがやっと見つけました。

 

 

呼び鈴ドアホンのスペック

 

・送信機1個(電池付属・単五電池1個)

・プラスドライバー付属(送信機の電池取り付け用)

・受信機2個(電池は自分で用意・1個に付き単三電池3個)

・音楽は38種類

 

 

中国製だよね。日本語が残念

すぐさま注文してすぐ届きました。ありがたいです。で説明書が簡易ですね。たぶん中国製品なんでしょうね。ところどころ日本語がおかしいです(笑)「コンビニで買うできます」に母が大ウケです。英語の説明もついているんですが、これが間違っているかどうかの知識は私にはありません(笑)

 

 

呼び鈴の電池は付属

送信機側の電池は付属されていました。これまた専属ドライバーがついていてこれで蓋を開けて入れました。受信機側の単三電池3本は付属されていないので、自分で用意します。受信機本体は2個ついてたんですが、とりあえず1個で十分です。予備にしようとしまっておきました。

 

 

音楽は全部で38種類

音楽は38種類もあるそうです。全部聞こうかと思ったんですが途中で挫折しました(笑)でもどの曲も聞いたことがない曲なので、新鮮でいい感じです。気が向いた時にいろいろな音に変えてみようかなと思っているところです。割と受信機がちゃっちい気もしますが、誰に見せるわけでもないからいいかなって感じです。音もちょっと割れているような気がします。ですがこれは音量を大きくしている所為かなと思います。まぁ気にする程度ではないなという感じですね。

 

 

呼び鈴ボタン

送信機側(呼び鈴)の押すボタンの方に両面テープを貼って取り付けるようになってたんですが、剥がれてピンポンが落ちちゃってました!!何度貼っても落ちるので、他のテープで補強しました。そこだけがちょっと残念でしたが、今のところふつうにインターホンとして活躍してくれています。

 

 

インターホンの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー