*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ドラクエ11で勇者のレベルが99になったのにスキルポイントが足りない

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション

ドラクエ11で主人公のレベルが99になりました。レベルMAXです。カンストです。でもね、スキルパネルが全部開けない。びっくりですよ。13ポイントぐらいスキルポイントが足りないですね(ちょっとうろおぼえ)当たりパネルが出たり出なかったりで違うのかもしれないですね。

 

スキルのたね

ということで今まで全く使っていなかった、種系を使ってみることにしました。「スキルのたね」でスキルポイントを上げてみました。ちなみにスキルの種は1個で1ポイント上昇です。ステータスの能力値上げの不思議な種系の上がる数値は、ランダムだと思っていたんですけど違うんですね。他のタネもまだ1回も使わずに大事にとっているので、上昇数値がランダムかどうかわかりません(笑)

 

 

スキルの種集め開始

勇者のレベルがいち早く99になりましたが、他の仲間もレベルを最高にしても、全部スキルパネルが開かないんでしょうか?もしかしてこの作業を全員分しなきゃいけないんでしょうか?ちょっと面倒です。スキルの種はどこで手に入るんでしょうか。レベル上げの次はスキルの種集めをしなきゃいけないんでしょうかね。

 

 

スキルパネル自体も少ないんだけど

そしてシルビアとグレイグのスキルパネルは、とっくに全部埋まっちゃってるんですけど、おかしいですよね。スキル解放イベントがまだどこかに隠されているんでしょか?明らかにスキルパネルの数が少ないんですよね。まだなんかイベントがあるんでしょうね。ってどこにあるんでしょうか?まだ最後の鍵も開けて回っていないので、これからなのかなぁと思っています。いろいろ寄り道しながら、のんびりいろいろとイベントなどを埋めているところです。

 

 

それにしてもクエスト、討伐モンスターリスト、ふしぎな鍛冶の記録、試練、獲得称号リスト、アイテム、レシピブックなどなど、やりこみ要素が多くてちょっと疲れてきました。楽しいというより、完全に作業をこなしているって感じですね。

 

プライバシーポリシー