*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

飲みやすくて続けられる青汁・ヤクルトの青汁スムージーを飲んだ感想【おいしい飲み方】

ヤクルトヘルスフーズ ヤクルトのケール&フルーツスムージ- 15包

 

青汁って、まずい、苦いってイメージでした。現に忘年会の罰ゲームで飲まされたことがあります(笑)まずいのに一気飲みさせられて、青汁にはいい思い出がありません。体にはいいんだろうなとは思っていますが、青汁イコールまずいっていう、あのCMが思い出されます。懐かしいです。今回飲んでみたヤクルトのケール&フルーツスムージーとは別に、朝のフルーツ青汁という商品もあるみたいですが、こちらは飲んだことがないですね。やっぱり味って違うんでしょうか?気になります。今回はヤクルトのケール&フルーツスムージーを飲んでみました。

 

ヤクルトの青汁スムージー「ケール&フルーツスムージー」

正式名称「ヤクルトのケール&フルーツスムージー ( 15袋入 )」を飲んでみました。青汁でフルーツってどういうことでしょう?水で溶いたり、牛乳に混ぜて飲むといいよと説明書に書いてありました。確かにスムージーならそうですよね。

 

 

【おいしい飲み方を考えてみる】牛乳に入れて飲んでみた

味はきっと、まずいんだろうなと思いつつ、牛乳に入れて飲んでみました。うん、なんか甘い。そしてどろっとした物が浮いている感じです。苦くはないんですが、やっぱり私好みじゃないなという味です。ふつうの青汁よりは飲みやすいです。

 

 

【おいしい飲み方を考えてみる】ヨーグルトに入れて食べてみた

次の日、プレーンヨーグルトに入れてみました。あら?なんだろう、これおいしい!!甘みが感じられるし、嫌などろっと感もなく、これなら私でも食べられます!!大丈夫です!!トロピカルでフルーティーな感じです。これで1日分の野菜の栄養がとれるなら、忙しい日や野菜不足の日には手軽に1日分の野菜の栄養摂取ができて便利です!!

 

 

ちなみに、ケール&フルーツスムージーは薄めたり何もせず、スティックを開封して1袋分をヨーグルトにかけて食べています。ちょっとざらっとした感触が好きなので、あまり混ぜずに食べています。色がかなり緑色になってびっくりしますけどね(笑)いろいろな食べ方を試してみるものなんですね。あと食わず嫌いもだめなんですね(笑)と思ったのでした。これで手軽に健康になれるなら、うれしいですね。

 

▼こちらの青汁もおすすめです

毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁

 

 

青汁スムージーの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー