最新刊発売日情報

2019年8月の読みたい小説新刊発売日【後宮の烏3巻・百鬼一歌3巻・ロードエルメロイII世の事件簿5巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年8月発売予定の読書予定の本の紹介です。今月も読みたい小説の続きが発売されるのでとっても楽しみです。ですが猛暑日が続く毎日で、なんか毎日ぐったりしていて読書する気力が起きません。食欲もないです。でも冷たいものは食べたい。アイス食べたい。とりあえず夜はベッドに倒れるようにして体を休める日々です。1日中ひんやりとクーラーの効いた部屋で寝転がりたいですね。夏バテですかね…体力的に強くなりたいです。

流星のソード 名探偵・浅見光彦vs.天才・天地龍之介 発売日8月8日

 

まさかまた浅見光彦ぼっちゃんと龍之介シリーズのコラボが読めるなんてうれしいです。今度はどんな事件なんでしょうか。楽しみです。令和最初の事件なんですね。仕事がはやいなぁ。

今までのおさらいはこちらから
ミダスの河 名探偵・浅見光彦VS天才・天地龍之介 感想

 

後宮の烏3巻 発売日8月21日

 

後宮の烏の3巻目です。読みきりだと思っていたお話がシリーズ化されるのは、とってもうれしいです。3巻目は勢いがあるといいなと期待して待っています。

今までのおさらいはこちらから
後宮の烏1巻 感想

 

百鬼一歌3巻 菊と怨霊 発売日8月22日

 

2巻目がとってもおもしろかった百鬼一歌の3巻目です。今度はどんな事件が起こるんでしょうか?楽しみです。ちょっとヘタレな主人公と元気いっぱいの女の子のお話です。

今までのおさらいはこちらから
百鬼一歌1巻 月下の死美女
百鬼一歌2巻 都大路の首なし武者 感想

 

ロード・エルメロイII世の事件簿5巻「case.魔眼蒐集列車(下)」 発売日8月23日

 

ロードメルメロイ2世の事件簿シリーズの文庫版は月1のペースで刊行されるんですね。うれしいです。

関連ゲームの感想と今までのおさらいはこちらから
Fate/stay night [Realta Nua] ゲーム感想
Fate strange Fake1巻 感想
Fate strange Fake2巻 感想
Fate strange Fake3巻 感想
Fate strange Fake4巻 感想


以上が今のところ2019年8月に発売される読みたい新刊小説です。果たして今月はどれぐらいの小説が読めるでしょうか。体力と気力的に(笑)