家電+商品評価レビュー

【楽天で注文をキャンセルする方法】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【楽天で注文をキャンセルする方法】楽天でキャンセルしたいのにキャンセルボタンが見つからない。楽天で買い物しようと注文したんですが、(注文確認の自動メールがきただけでショップからの連絡はきていない状態です)諸事情によりキャンセルしたかったのです。でも購入履歴を見てもキャンセルのボタンがない…びっくりです。

 

キャンセルできない!?

慌ててショップを見てみたら「原則としてキャンセル不可」って書いてありました。それにもちょっとびっくりしちゃいました。そんなお店があるんですか???

 

とりあえず、注文番号名前キャンセルしたい旨ショップにメールしました。

 

次の日キャンセル処理が完了したというメールがきました。キャンセル不可となっているお店でも問い合わせてみると対応してくれるお店もあるようです。このお店の対応はよくてよかったです。一安心です。メールでだめなら電話しようと思っていたので本当によかったです。

 

そういえば数年前にヤフーで買い物した時もキャンセルのボタンがみつからず、キャンセルの方法を教えて欲しいとメールしました。その時は返信がなく、いつの間にかキャンセルされていました。それはそれでどうなんだ!?って思いましたけどキャンセルできて安心したのを覚えています。ネットショッピングってキャンセルボタンってないものなんですか???そう考えるとネット通販にちょっと躊躇しちゃいます。便利で簡単だと思いきやですね…無駄にドキドキして不安になってしまって落ち着かなかったです。