富安陽子

天と地の方程式2巻 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天と地の方程式 2

 

今回もおもしろかったです。謎解きファンタジーでわくわくどきどきしますね。はじめはかみ合わなかった仲間たちと力をあわせてがんばるっていうのが王道でいいですよね。3巻は3月に発売ということで待ち遠しいです。

いままでのおさらいと3巻以降の感想はこちらから
天と地の方程式1巻 感想
天と地の方程式3巻 感想

カンナギ全員判明

いよいよカンナギ全員が判明したと思っていいのかな?これからどうなっていくのかとっても楽しみです。

※以下ネタバレは含まない感想です

 

行き当たりばったりじゃなくてちゃんと練られた設定でストーリーが進んでいくのがすごいですね。わくわくしちゃいます。さすが児童文学といった感じで子どもの心理や行動を上手にとらえていると思います。ちょっと素直になれない感じとか同級生とのやりとりとか読んでいて懐かしい気持ちになったりします。

関連記事
天と地の方程式3巻 感想