ブログ運営

私のブログがパクられている!?あなたのブログは大丈夫?他人事じゃなかったよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あんこぱんさんの記事を読んで、人気があるブロガーさんは違うなぁ、ブログをパクられちゃうなんて大変だなぁ、と他人ごとのように思っていました。エゴサーチしても、ろくなことないやと今までしたことがなかったんですが、もしパクラれていたら大変だあなぁとそんな軽い気持ちで何気なくあんこぱんさんの記事を参考に自分のブログも調べてみました。

 

あなたのブロクのPVが奪われている!?appspot.com、redo.me.ukドメインで全パクリされている件 – あんこぱんのつぶやき

 

自分のブログがパクられている!!

するとなんと自分のブログもパクられているじゃないですか!?びっくり。もはや他人事ではありませんでした。こんなブログをパクって何が楽しいんだ???と自分では思うんですけどね。そんなわけで早速パクリブログを確認したのち、あんこぱさんのところで紹介されていたはぴらきさんの記事を参考にして対策させていただきました。自分には全くweb技術関連の知識がないので、すごく助かりました。ありがとうございました。

 

ブログを丸パクリされてもURLがほぼ同じならリダイレクトでオリジナルページに転送できるよ – はぴらき合理化幻想

 

 

これで、もうパクリブログは怖くない。んですよね?それとも、こういうのってイタチごっこなんですかねぇ。ブログをされている皆さん、ぜひ1度、自分のブログが丸パクリされていないか調べてみた方がいいかもしれませんよ。

 

関連記事

収益がアップすると聞いて、カエレバ・ヨメレバのボタンを変更。

オタクでも主婦でも稼げる。自宅にいながらお金が稼げるに憧れる。