おすすめ+ランキング

胸キュンおすすめ少女漫画ランキングベスト15【完結済み】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと懐かしい面白い恋愛胸キュンおすすめ少女漫画【完結済み】ベスト15をランキングで紹介します。恋愛で胸キュンしつつも物語にも謎や秘密がテンコ盛りな話が好きです。今回はさらりとふつうにドキドキしちゃう王道恋愛物から、あっと驚く展開があるちょっと懐かしい少女漫画をランキング形式でご紹介します。

 

どれも当時人気のあったコミックスです。女性の方はもちろん、男性の方も楽しめる作品だと思います。恋がしたくなったり、青春がなつかしくなっちゃいます。

 

まだまだおすすめしたいマンガは山のようにあるんですが、もう書く(打つ?)のが疲れました(笑)意外に時間がかかるものなんですね。びっくりしました。手と目が痛いです(笑)

 

どれも完結した漫画です。ふつうのサイズの漫画だったり文庫版だったりkindle版だったりで、ちょっと冊数の数え方がまちまちになっているところもありますがご容赦ください。完結しているので一気に読めて、物語を堪能できます。

 

休日や連休といったまとまった時間が取れるときや、ちょこっとした空き時間や暇をもてあましていて暇つぶしになんかおもしろい漫画ないかなぁと思った時などにもどうぞ楽しんでください。

第15位 CIPHER(サイファ) 全7巻 成田美名子

 

アメリカの女子高生が主人公。日本が舞台ではないのがすごく新鮮で、しかもおしゃれであこがれちゃいました。美形双子の秘密を知っちゃった主人公。それからくりひろげられるお話が、なんかもどかしかったりドキドキしたりですごく楽しかったです。スピンオフ作品の「アレクサンドライト」も好きでした。こちらもおすすめです。

 

第14位 学園アリス 全31巻完結 樋口橘

 

特殊な能力を持つ子供が集まる学園で繰り広げられる学園ファンタジーです。

 

第13位 っポイ 全30巻完結 やまざき 貴子

 

中学生が主人公。あまずっぱい青春って感じですね。読み始めたときは主人公のへーちゃんより幼かったんですけどね(笑)なかなか成長しない彼らがうらやましくもあり、もどかしくもありました。これぞ青春ですね。

 

恋に悩み、勉強や進路に悩み、男同士の友情もよかったです。すごくどきどきしたり胸キュンの思い出の漫画ですね。同じ作者さんの「ZERO」もおすすめです。こちらは恋愛物というより、生まれ変わりや謎があって近未来SFサスペンスという感じです。

 

第12位 桜欄高校ホスト部 全18巻完結 葉鳥ビスコ

 

1話目をちょっと理由があってたまたま買った雑誌で読んで、気に入ったという割と自分の中ではレアなケースです。しかもすごくおもしろくて続きが出るのが待ち遠しかったですね。クールな女の子がを部活の備品を壊し、その借金のかたに学園のホスト部でホストとしてがんばる(?)お話です。

 

割とのんびりでほのぼのなセレブ学校のギャグ漫画という感じです。しいて言うなら逆ハーレムっぽい感じですね。前半は恋愛らしい部分はほとんどないんですが、後半からは恋愛が絡んできます。

 

第11位 フルーツバスケット 全23巻完結 高屋奈月

 

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまう一族と主人公がおりなすファンタジー 漫画です。軽いタッチのところもあれば、深くドロドロな人間の闇の部分みたいなところもあったりととてもおもしろかったです。

 

登場人物がたくさんいてどの人たちも皆、すごく魅力的でした。個人的には夾くんが1番のお気に入りです。なかなか漢字変換されないところも含めて(笑)

 

第10位 こどものおもちゃ 全10巻完結 小花美穂

 

当時アニメをやっていて、すごくはまって漫画も買ってしまった作品です。芸能界でがんばるアイドルの女の子が主人公です。芸能人になった理由とか割と深刻な話もあったりするんですが、ギャグっぽい感じもありで楽しかったです。意地悪なライバルがでてきたりと、恋にも目が離せなかったですね。胸キュンしちゃいました。

 

第9位 BASARA 全27巻完結 田村由美

 

予言で世界を救うといわれた双子の兄がなくなり、身代わりとなって立ち上がる少女の物語。仲間を集め復讐をしようとする冒険物語です。ハラハラドキドキ、恋愛的にも目が離せない。もどかしくて切なくて絶望的で、あのシーンはいつまでも胸に残ります。

 

第8位 伯爵令嬢 全12巻完結 細川智栄子あんど芙~みん

 

何か好きな漫画を1冊だけ買ってあげると親に言われて、なぜか表紙に惹かれて選んだのがこれでした。人生初の漫画です。いわゆるシンデレラストーリーですね。身寄りがなく孤児院で育てられたが実は伯爵家のご令嬢だったことが判明。

 

でも記憶喪失になったり、偽者が現れて乗っ取られたりといろいろな困難が待ち構えています。恋愛的には2人の美形に愛されてという感じです。最後はハッピーエンドが待っています。王家の紋章の作者さんの作品です。

 

第7位 ざ・ちぇんじ! 全2巻完結 山内直実,氷室冴子

 

平安時代の男女の双子の入れ替わりの物語です。ラブコメディですごくおもしろいです。元気いっぱいの女の子とおしとやかな男の子の明るく楽しい物語です。「なんて素敵にジャパネスク」もおもしろいですが、私は「ざ・ちぇんじ」の物語の方が楽しくておもしろくて好きでした。

 

残念ながら漫画版から入ったので氷室冴子さんの原作小説はどちらも読んだことがないんですよね。氷室冴子さんの小説なら「銀の海 金の大地」がめちゃめちゃおすすめです。とても大好きな骨太古代ファンタジー小説です。

 

ランキング番外編:きらきら馨る 全8巻完結 高橋冴未

 

平安時代物といったらこれも外せませんね。ということで急遽ランキング番外編として紹介します。平安時代のシンデレラストーリーですね。玉の輿ですね。これもすごく切ない場面があったり、ギャグの画面があったり、主人公の女の子がいつも一所懸命にがんばっていて好きでした。

 

第6位 イタズラなキス 全23巻完結 多田 かおる

 

コメディタッチでおもしろかったです。入江くんがめちゃめちゃクールです。1巻と最終巻では絵柄が全然違います。夢中になって一気に読んでいると全 く違和感がないのが不思議です(笑)日本でもドラマ化されていますし、台湾や韓国でもドラマ化されている人気シリーズです。

 

 第5位 ぼくの地球を守って 全12巻完結 日渡早紀

 

ぼくの地球を守って、略して「ぼくたま」前世や輪廻転生が絡んでくるSF作品です。前世の記憶を持つ人物たちが集まって、繰り広げられるストーリーです。前世で何があったのか、転生したのになぜひとりだけ年齢が違うのか、現世で何をたくらんでいるのか等、複雑な心情が描かれていて、不思議な物語に引き込まれます。すごくおもしろいです。

 

第4位 思春期未満お断り 全3巻完結 渡瀬悠宇

 

母親は違うが父親は同じらしい3人が繰り広げるラブコメディです。ちょっと恥ずかしくてドキドキしちゃう場面が多かったですね。すごく笑えるところもあったりでとてもおもしろかったです。

 

第3位 ときめきトゥナイト 全30巻完結 池野恋

 

友達の家で読ませてもらったらおもしろくって、家に帰ってサンタクロースにおねだりして買ってもらった漫画です(笑)蘭世編が一番好きですね。真壁くんとの恋愛にどきどきしたりやきもきしたりしました。魔界が出てきたり学園編があったりとすごくおもしろかったです。いちゃいちゃするシーンなんてほとんどないんですが、それでもすごく楽しいのです。

 

第2位 ふしぎ遊戯 全18巻完結 渡瀬悠宇

 

ちょっぴりえっちな感じで当時中学生だった私はどきどきしながら読みました。内容は本の中に吸い込まれて異世界に飛ばされてしまう主人公が繰り広げる中華系ファンタジー。きちんと目的もあってしっかりした物語でおもしろかったです。

 

鬼宿(たまほめ)柳宿(ぬりこ)といった名前の漢字の読み方に驚いたりして、28宿が何なのか気になって調べたりしました。それもまた勉強にもなりましたし、楽しかったです。

 

第1位 花咲ける青少年 全6巻 樹なつみ

 

「八雲立つ」「OZ」「獣王星」「ヴァムピール」も好きですが、この「花咲ける青少年」が樹なつみさんの作品の中で1番好きな漫画です。お金持ちの家の娘が父の命令で夫探しのゲームを開催することに。美形ばかり今で言うとイケメン揃いで大金持ちの候補者たち。本当に男性たちが皆素敵です。

 

でも恋愛メインといよりは政治的な部分とか社会の闇的な感じが多いですね。最後は自分の思惑通りの展開でうれしかったです。主人公の花鹿(かじか)もかっこよくて好きでした。彼女のおじいさんの話もすごく好きです。個人的には倣立人(ファン・リーレン)さんが1番好きでした。

 関連記事
何度も読み返したくなる漫画おすすめ厳選15選
おすすめ4コマギャグ漫画厳選4選【絵が綺麗で笑える少女漫画】
乙女ゲームおすすめ無料胸キュン恋愛ゲームアプリ一覧
スマホで無料で漫画が読み放題おすすめアプリの紹介
kindleのセール情報を分かりやすく一覧にまとめてみたよ