ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ff15同梱版のレビュー感想【開封の儀式編】すごくかっこいい!!買ってよかった!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに私もFF15とともにPS4デビューです。今までの経緯はこちらから。

FF15同梱版の方がお得だよね。特典を考慮して予約しました!!

ff15同梱版はやっぱり発売日に来ないよ。はやく届かないかなぁ。待ち遠しいです。楽しみです。

 

 

ff15のPS4本体とセットになった同梱版をアマゾンで予約しました。発売日の次の日に届きました。でもなんだんかんだで忙しくて開封することができませんでした。いよいよ本日がFF15同梱版の開封の儀式の日です(笑)

 

荷物が来るからね

まず、自分が家にいないので家族に受け取っておいてねと言って、朝、家を出ました。家に帰ってくるとなんといろんな物の上にぽんと無造作に不安定なバランスで置いてありました。えっ!?なんでこんな不安定なところに置いたの!!結構大きな箱ですよ。落ちたりしてないよね?と若干不安です。まぁ強くは責められないですが、ちょっと不思議です。なぜそんなところに置いた!!まだ普通に床とかに直接おいてくれていた方がありがたかったです。

 

 

注意書きが欲しいなぁ

アマゾンのダンボールに何も注釈がないのも、ちょっともやもやします。配達してくれたアマゾンのダンボールに「天地無用」とか「精密機械が入っているから気をつけてね」みたいな表示とかしておいて欲しかったなと思います。何も書いてないと結構荷物を雑にぽんぽんとほうりなげる運送業者もあるから気をつけてねと教えてもらったことがあります。それにうちの家族って「要冷蔵」って書いてあるのに夏にそのまま玄関に放置していたこともあるんですよね…うーん、きっと配達の人もひとこと冷蔵だから注意してねと声は掛けくれているとは思うんですが、はいはいと聞き流しているんでしょうね…せっかくクール宅急便で送ってくれたのにね。贈り主のやさしい気持ちという名の心遣いを思うと切ないです。

 

 

PS4デビュー

まぁそんなこんなで、いよいよPS4本体のゲームデビューです!!いきなり初期不良とかになっていないことを祈ります!!まず、箱が黒くてデザインもおしゃれです。ですが箱を開けてしまえば残念なことにもう見ることもないでしょう(笑)

 

 

いよいよ開封の時がきた

あれ?箱の中身に「全部でこれだけ入っていますよ」みたいな一覧表がないんですけど。私が探せないだけですか?これで全部ちゃんと入っているのか心配です。(箱をしまおうとした時に気がつきました。黒い箱の底に同封内容が書いてありました)説明書がめちゃめちゃ簡素でちょっとびっくりします。長年ゲームをやり続けている私のようなゲーマー人間にはこれで十分ですが、本当に初心者は戸惑ってしまうと思います。

 

 

コンパクトでデザインもかっこいい

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB)【初回生産特典】武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱

 

本体が小さい!!PS3と比べるとすごくコンパクトで上も平たいです!!薄いです。表面はつるつるでぴかぴかしています。高級感あふれる光沢です。本体のデザインがすごくかっこいいです!!もうこれだけで同梱版を買ってよかったって思えます!!ルナエディションがかっこいいです。最高です。テンションもあがります。きれいです。しかもPS4本体とff15のゲームを別々に買うよりも、お値段的に5000円ぐらい安いんですよね。すごく得した気分です。

 

 

どこが正面ですか?と戸惑いました。絵柄が横向きなのはなぜですか???正面から見れるようになっていないんですけど、私のPS4本体が不良品というわけじゃないですよね???不安になって調べてみたら、縦置きした時に絵柄の上下があっているデザインなんですね。上の写真を見てみたらわかることでしたね(笑)でも私は横置きにしますよ(笑)

 

 

設置した時に本体の表面に触れたら、あら指紋がついちゃった。と布で擦ったら小さな傷が出来てしまいました!!100均で保護シート(シール?フィルム?)を購入しようと思います。表面にすぐほこりがつくし、ちょっとショックです。※ダイソーでA4版のフィルムを買ってきました。サイズ的に足りなくて継ぎ足してしまいました(笑)ということで念のため2枚買っておいてよかったです。やっぱり綺麗に貼るのは難しかったです。空気が入っちゃうのは仕方がないですよね?でもこれで傷を恐れずに表面の掃除ができます。

 

その後、ゲーム機2台が横置きで入る台を作りました。詳しくはこちらから

PS3とPS4の2つのゲーム機本体を横置きできる棚が欲しい。100均でコロコロ付きの移動できる台を自作したよ

 

 

捨てないように注意して

とりあえず本体を開封して箱を片付けようとしたら、黒い箱の方の中から訂正版の解説書と特典セットのダウンロードのプロダクトコードがぱらりと落ちてきました。危ない!!危ない!!もうちょっとでこの黒い箱を押入れに永久封印するところでしたよ。ということで忘れずに回収して下さいね。ちょっとびっくりしました。では開封の儀式編はこの辺で終了します。ではまた次回。

 

 

各店舗のFF15同梱版の特典の詳細や在庫の確認はこちらから