ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ニーアオートマタのゲーム攻略本とオリジナルサウンドトラック【特典と収録内容】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニーアオートまたのゲームソフト同時発売の攻略本っぽいのが出るんですね。気になります。ヨルハ部隊員達が旅する『NieR:Automata』の世界をアートとともにめぐるワールドガイドその名も「NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ 」というみたいですね。

 

あとCDも出るんですね。主題歌(?)とオリジナルサウンドトラックが出るんですね。楽しみ。

 

NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ 

 

収録内容

・『NieR:Automata』の世界を造る各地域のコンセプトアートを大きく掲載
・ディレクター・ヨコオタロウ氏自ら各地域の特徴を紹介
・世界をより深く楽しめる映島巡先生書き下ろし小説2作品を掲載
・見やすいマップで各地域の迷いがちな場所を詳しく解説

 

ってえっ!?迷いやすい場所とかあるんですか???攻略本というよりは解説+マップ攻略+綺麗な絵みたいな美しい本という感じなんでしょうか?

 

 

ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

 

ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫も発売されるみたいです。こっちの方がより詳しい攻略が載っていそうな感じですね。発売日は3月31日のようです。

 

収録内容

・『NieR:Automata』の世界を遊び尽くすための完全攻略本
・全ストーリー攻略に加え、やり込みプレイに役立つ各種データや攻略TIPSも掲載
・ネタバレを含む禁断のキャラクター解説+ヨコオワールドを紐解く世界年表
・まとめて読みたいアーカイブやウェポンストーリーのほか、本書でしか見られない設定資料も多数掲載
・ディレクター・ヨコオタロウ氏による短篇小説、小説家・映島巡先生による書き下ろし小説2篇を収録

 

 

 主題歌(?)のDVD付きCD

 

特典内容

・【初回生産限定盤(NieR 盤)】CD+DVD+絵本+プロダクトコード
・オリジナル絵本「命にふさわしい」 (作:ヨコオタロウ/絵:幸田和磨)
・ゲームのプロダクトコード「ポッドモデル:amazarashi ヘッド」

 

早期購入特典内容

・A2ポスター

 

収録内容
ディスク:1
1. 命にふさわしい
2. 幽霊
3. 数え歌
4. 命にふさわしい (acoustic version)

 

ディスク:2
1. 命にふさわしい (MV)
2. NieR:Automata Movie 119450310

 

主題歌なんでしょうか?初回限定版+早期購入特典としてポスターがつているみたいですね。 発売はゲームより1日前!?どうやら主題歌ではなく、コラボレーションシングルというものみたいですね。

 

 

オリジナルサウンドトラック

 

早期購入特典内容

・CD

 

サウンドトラックは3月29日発売なんですね。ニーアオートマタのゲームをプレイして音楽が気に入ったらBGMとして欲しいですね。そんなこんなでニーアオートマタのゲーム発売がとても楽しみです。はやく熱中してプレイしたいなぁ。

 

 関連記事

ニーアオートマタの予約特典と購入特典を調べてみたよ【PS4の新作RPGゲーム】