ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

【3周目】ニーアオートマタで商業施設へ行きたいのに邪魔されるよ【行く方法・ルートとコツ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

 

 現在ニーアオートマタの3周目です。商業施設へ行きたいのに敵に邪魔されて吹っ飛ばされたり、ウイルスの所為で行動不能になったりで、イライラします。私が成功した装備品と商業施設へのルートです。

 

プラグインチップ

とりあえず、バンカーにいる時点で移動速度UPと回避行動距離UPを最高値にして装備させました。オートアイテムもつけておくといいかもですよ。ついついいつものオートアイテム装備になれていて、HP回復し忘れていたら、シューティングゲームでゲームオーバーになりました(笑)びっくりしました。もう1度やり直しです。っていうかもうすでにこの時点で3回くらいやり直していますからね!!これ、プラグインチップを強化していないとゲーム自体が詰む事案なんだろうかと不安です。強化しておいてよかった!!

 

 

商業都市へのルート

水没都市についたら、敵を無視して進みます。下水道から出たら左へ行って、上にあがり、遊園地方面から商業施設へ行きます。2Bがちゃんと動ける時を見計らって、あの鬼畜ポイント(パレードサブクエストの時は本当に辛かったです。何度やり直したことか!!)はジャンプです。×ボタンで2回ジャンプする、R2ボタンを押す、また×ボタンでジャンプであの崖は飛び越えられると思います。結構時間的にぎりぎりなので戦闘なんてしている場合ではありません。寄り道なんてしている暇はありません。なのに今この大ピンチな時に釣り開始可能ポイントとか表示しないでよって思っちゃいました(笑)

 

 

自分が下手なだけなんだろうか?

自分だけこんなピンチなんだろうか?それともみんなこんな感じなんでしょうか?イージーモードなのに!!難しいよー!!途中つり橋で爆発した時は間に合わない、またエンディングP(最初にわざと水没都市でぼーっとしてこのエンディング見ておきました)が見れちゃうって思いましたが、そういう仕様ですか?なんとかミッションクリアできました!!しかも敢えてバッドエンディングを見てみたくなっちゃってまた同じこと2度やったよ!!辛かったですよ(笑)その前にセーブしておけばよかったよ!!ってあとから気付きました…

 

 

 敢えてのバッドエンディング回収

そしてついついいろんなエンディングが見たくて、敢えてバッドエンディングになるだろうなと思われる行動をわざとしつつ(笑)今のところ回収したエンディングはABGOPQです。見逃しているエンドもありそうな感じですね。