キングダムハーツ3

キングダムハーツ1.5ファイナルミックス【PS4】アンセムの倒し方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
プレイステーション4 PS4 スキンシール キズ汚れから保護 本体用&コントローラー用?2 (キングダムハーツ) [並行輸入品]

 

PS4のキングダムハーツ1.5+2.5リミックスのキングダムハーツファイナルミックス1を絶賛プレイ中です。戦闘難易度はノーマル(ファイナルミックス)でプレイしています。ラスボスが強くて倒せません。仕方なくレベル上げをすることにしました。本来レベル上げ作業は大好きなんですが(笑)

 

 

PS2時代を含めると3回目のプレイなのです。さすがにじっくりプレイする気がおきず、さくっとクリアしようと思っていたのに、まさかの敵が強くて倒せないという事態に陥りました。私がアクションゲームが苦手だから仕方がないのかもしれませんね。唯一の手段としてもうレベルを上げるしかない!!とレベル上げに時間を費やすことを決意しました。

 

まずレベル上げ

レベル53ではアンセムが強くて倒せない!!仕方なくレベル上げしました。レベル58にして挑戦してもだめでした。勝てませんでした。「心を解き放て」で動けなくなって、すごくダメージくらうんですが、なぜ?何かコツとかあるんでしょうか?前回クリアした時のことを思い出せません。

 

 

ということでまたさらにレベル上げすることにしました。レベル66にしてみました。これでだめならもうゲームしたくない(笑)ってまだだめでした。おかしい。まだレベル53の時の方があと一歩って感じでした。なので戦略を変えることにしました。

 

 

アンセムの倒し方

・まずソラに持てるだけのエリクサーを持たせる。

・アンセムが「心を解き放て」を使ってきたら、三角ボタンでソニックやレイドを出しまくる。またこの間にMPが減ってきたらエリクサーのアイテムを使う。

・アンセムが光り輝いたら、円を描くようにして走って逃げる。

 

 

これでやっと勝てました。全然楽しくない。むしろ苦行です!!いくら自分がアクションゲームが苦手でもひどすぎる!!なんでアンセムはこんなに大人気ないの!!(笑)

 

 

最終決戦

 悪魔みたいなのにつながれて飛んでる(?)アンセム。ごり押しするしか方法はなさそうです。光の玉なんて後半多すぎて、避けきれない!!で、上のアンセムを倒すとハートレスと戦ったりしてグーフィーやらドナルドが順に仲間に戻ってきます。そして最後も、ごり押しでアンセムをタコ殴りにします。やっとこれでアンセムを倒せました!!

 

 

楽しいというより、はやく倒れておくれ!!とイライラしちゃうばかりでした。ラスボスを倒せてクリアした!!という達成感や満足感はなく、やっと終わった!!やっとこのゲームをしなくてもいいという開放感があります(笑)さぁ、続きのキングダムハーツをプレイしようっと!!今度こそ楽しめますように(笑)宇多田ヒカルさんの主題歌は懐かしいですね。素敵な気分に包まれます。

 

関連記事

キングダムハーツ1.5ファイナルミックス【PS4】クリア時間とクリアレベルとクリア特典