ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ドラクエ11の予約特典と購入特典を調べてみたよ【PS4と3DSの新作RPGゲーム】楽しみだなぁ。スライム型コントローラーも同時発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

 

ドラゴンクエストシリーズのゲームの新作ドラクエ11の発売がとても楽しみです。発売日のお知らせが結構急でびっくりしました。まだまだきっとゲームの発売は何年か先の話なんだろうなと思っていたら、今年なんですね。しかも7月。発売日は2017年7月29日です。

 

楽しみです。発売延期になりませんように(笑)しかも私が持っているハードで発売されるのでうれしいです。PS4版を買うぞ!!ということで特典とかの情報を調べてみました。あと自分のドラクエの思い出を語っちゃいます(笑)

 

※7月18日から期間限定でドラクエ11のテーマが無料でダウンロードできるよ。PS4も3DSも。さっそくPS4のテーマをニーアオートマタからドラクエ11に変更しました。気分はもうドラクエ11です。はやくプレイしたいなぁ。

ドラクエ11予約特典・購入特典

 

ドラクエ初プレイ

私が人生で1番最初にプレイしたドラクエはドラゴンクエスト4ですね。確か弟が親にねだって、母と弟でゲーム屋さんに並んでまで買いに行ったものでした。私は当時ゲームには興味なかったんで、ふーんって感じでしたね。並んでまでゲーム!?ぐらいの感覚でした。

 

その当時、ドラクエが小学校でも話題になっていて、音楽の先生が教えてくれて、今でもリコーダーでドラクエのオープニングテーマと街の音楽が吹けます(笑)

 

私の中の歴代1位ゲーム

それから私もプレイさせてもらったら楽しくて、楽しくて、何回クリアしたでしょうか。その後PS版も買ったんですよね。私の中でのゲームランキング1位はドラクエ4ですね。ちなみに次の2位はシャドウハーツ2かな。ドラクエ4ではいつも女性主人公を選んでいましたけど、正直おばちゃんパーマみたいな髪型が残念でならなかったですね(笑)

 

かわいい女の子にして欲しかったんですよ。ちなみにストリートファイター2では必ず春麗を選んでましたね。ドラクエ5では自分の好みではフローラの方が好きだったんですけど、幼馴染を捨てることができず(笑)毎回結婚相手はビアンカでした(笑)

 

一応私がプレイしたことあるドラクエは3~8までですね。でもドラクエ3はクリアしたことがないんですよね。いつもイシスとかカンダタあたりまでプレイしてると、なぜか続きを弟が勝手にやっててクリアしてしまうという。なのでストーリーを知らないんでよね。あの人は主人公のお父さんなの?なぜ?というか何があったのかさっぱりわかりません(笑)

 

MOTHER2の悲しい思い出

そういえばmather2もプレイしている途中に、弟が自分はクリアしたから友達に貸すって言い出して、友達に貸してしまったんですよ。で数ヶ月後にやっと戻ってきたと思ったら、私のプレイ中のデータがクリアされていたという!!

 

しかも弟の友達のお父さんが勝手に私の続きをプレイしてクリアしてしまったという。かなり絶望してしまいましたよ(笑)それからマザー2プレイしていないので、どんな物語か知らないんですよね。かなりの名作らしいですけどね!!

 

画面酔い

そういえば、ドラクエ8もクリアしていないんですよね。PS2になってから、マップが動くようになってしまって、画面酔いがひどい自分は、ドラクエ8は途中で気持ち悪くなってクリアを断念しました。無理でした。今回のドラクエ11は大丈夫なんでしょうか?ちょっと不安ですけど、絶対プレイしたいなと思っています。

 

ハードがない

ドラクエ9と10の記憶がないんですが、なぜでしょうか?と思ったらドラクエ9はDSで出てたんですね。私は画面酔いが激しいので小さい画面で手ぶれありでプレイするのは辛いんですよね。だからプレイしていないんですね。謎が解けて一安心です。ドラクエ10はオンラインですね。自分はオンラインも興味ないので納得です。3DSはハードを持っていないのでプレイはできませんね。ということですっきりしました。

 

今度のドラクエ11はPS4で出るので買っちゃいます。正直3D画面酔いが心配ですが、PS4で2D仕様とか選べないんでしょうか?気になります。そんなわけで折角なので特典とか調べてみましたよ。毎度のことですが、自分が欲しい物はとことん調べつくすタイプの人間です。

 

ドラクエ11予約特典・購入特典

 

早期購入特典
・「しあわせのベスト」「なりきんのベスト」のアイテムコード

スクエアエニックスストア特典(?)
・PS4版と3DS版が入った「勇者のつるぎボックス」とか、ふっかつのじゅもんメモ帳がもらえるセットとかいろいろあるみたいです。

 

アマゾン特典
・Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付

 

ドラクエ11は2017年7月29日発売です。私は惹かれる特典がなかったら値段が安いアマゾンで買うつもりです。楽しみだなぁ。もう自分の中でドラクエ11を買うことは決定しているんで、あとはどこで買うかですね。

 

はやくいろんな店舗の特典情報とかお値段情報が出ないかなと待ち望んでいるところです。分かり次第また追記したいと思います。

 

スライムのコントローラー

 

あと個人的に、これが気になってます。スライムです。すごくかわいいです!!どうやらPS4のコントローラーみたいですね。でも持ちにくそう(笑)ドラクエ11と同時発売ですね。7月29日発売予定です。しかも結構なお値段しますね…

 

各店舗の購入特典の詳細や予約はこちらから