イース8【PS4】

イース8攻略【PS4】カシューの好感度だけがMAXにならない【取り忘れていたプレゼントの場所】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラック

 

イース8【PS4】のラスボスを倒す前まで来ました(たぶんラスボスだと思います)地図も宝箱も100%になったのに、カシューの好感度だけがMAXにならない。まさかラスボスを倒して、無人島からの脱出時にイベントが発生して、好感度が最大になったりしませんよね?

 

それまで待ってなきゃいけないわけじゃないですよね?とちょっと不安になってきました。このままラスボスを撃破してもいいのかな?でも最後の好感度イベントがラスボス撃破後のカシューでいいのかな?(笑)と若干(いえ、とっても)不安になってきました。

あの時の船の看板は?

そういえばオケアノスと戦った時に、ロンバルディア号の船名プレートが落ちていたのに、特にイベントも発生せずに放置だったのを思い出しました。なんであの時に拾えなかったんだろうと思っていたんですが、まさかこれがカシューの好感度イベントと関係があるんでしょうか?

 

船名プレート

そんなわけでオケアノスの巣に行ってみました。始生代の大穴・最奥の石碑から奥に行ったところの左側に、ひし形の青いマークが出ていました!!そんなこんなでやっと「船名プレート」のプレゼントをゲットしました!!

 

ねぇなんで船名プレートを発見した時に拾わなかったの?あとで必要になるかもしれないと思わなかったの?と強く思ってしまいました(笑)とりあえず気になったアイテムは拾っておいてちょうだいな!!あとで役に立つかもしれないでしょ!!アドル御一行様!!

 

全員の好感度MAX

急いで漂流村に戻って「船名プレート」プレゼントをカシューに渡しました!!これで好感度達成率100%で「漂流村のスター」のトロフィーがとれました!!本当にラスボス(だと思われる敵)を倒さなくてよかったです(笑)

 

あとは迎撃戦と制圧戦のSが取れたら(というか1周目のレベルで取れるのかな???)ラスボスを倒してクリアしたいと思います。アドルと楽しい仲間たちの冒険もあと少しで終わると思うと寂しいです。まだまだ彼らと冒険をしていたいです。

関連記事
イース8攻略【PS4】大石柱の風穴の宝箱の取り方
イース8攻略【PS4】ラスボス前で「人物」「モンスター」開封率が100%にならない。クリア後に100%になるよ