ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ドラクエ11で採取できるもの(アイテム)の場所を地図に表示させる方法【PS4】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PlayStation(R)4版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK)

 

ドラクエ11で青く光り輝く採取できるアイテムの場所が、地図に表示されればいいのに、と思っていたら表示できたんですね。いろいろボタンを押して発見して、びっくりしました。もっと手取り足取り教えて欲しいですね。で、宝箱の場所は教えてくれないんでしょうか?

関連記事
ドラクエ11攻略記事ページ一覧

採取できるものの表示方法

・四角ボタンで地図を表示させる

・丸ボタンを押す

・採取できるもの

 

でも毎回これをやらんなきゃいけないんでしょうか?ずっと表示させておいてくれると便利なんですけどね。ミニマップにもずっと載せておいて欲しいんですけどね。いちいち地図メニューを広げて確認するのが、かなり面倒ですね。はじめからデフォルトで地図に表示させておいてくれると、もっとうれしいんですけどね。しかもその採取場所がどこだかわかりにくいんですよね。地図で確認しながら近づいて行っても迷子になっちゃいます。

 

さらに地図メニューの「近くの地図表示」ボタンでは、採取アイテムの有無が確認ができないんですよね。その場所に行かなきゃ採取ポイントが見れないんですね。うーん不便ですね。もっと快適に冒険したいんですけどね。もっといろいろボタンを押してみたら、快適にできるシステムが見つけられるんでしょうか?快適にストレスなくプレイするために、ちょっとがんばって探してみます。

関連記事
ドラクエ11攻略記事ページ一覧
ドラクエ11のカメラが近すぎて見えない。気持ち悪くて吐きそう。3D画面酔いを少しでも防ぐ設定【PS4】
ドラクエ11のダウンロードコンテンツの受け取り方【PS4】